見出し画像

阪神大賞典 あの馬が普通に強い

先週はボロボロな成績だったキャットホース三世です。

何もかも最悪な週でした…。

今週はやる気が起こらなかったけど、出馬表見たら…とりあえず来週に向けて頑張るかとなりました。

阪神大賞典…普通に強いのは🐎ディープボンド。

国内最強のステイヤーで間違いない。

またリピーターレースの阪神大賞典。

勝ち負けするイメージしか湧かない。

有馬記念も斤量さえ同じだったら🐎エフフォーリアを負かしていたはず。

ただこのまま本命からいっても面白くない。

この1~3ヶ月あまり良いところ見せていないあの騎手が静かな闘志を燃やしている。

🐎シルヴァーソニックの川田騎手だ。

最近ステイヤーレースであまり良いところ見せられない川田騎手。

今回、超良血馬に連続鞍上で🐎ディープボンドを負かしに行くなんて噂も…。

川田騎手では散々な目にあってますけど、🐎ディープボンドを負かすにはある程度強気になれる騎手ではないと勝負出来ない。

今年の阪神大賞典はグリグリの本命馬よりも強気騎乗の騎手に注目したい。

川田騎手の阪神競馬場の複勝率約60%はやばい💦

🐎シルヴァーソニックは血統面では買える要素がある。

同じ血統のオルフェ産駒🐎アイアンバローズも面白い。

わざわざ関東の石橋騎手を招集したのだから勝負気配を感じる。

穴馬だと🐎マンオブスピリット。
セン馬になってようやく走る体制が出来てきた。

調教では抜群で伏兵馬として注目。

今回はワイド2点勝負で挑みたいなと思う!

来週の高松宮記念の軍資金をGETするぞ‼️

今週も競馬楽しみましょう!

キャットホース三世

ご縁に感謝。