見出し画像

日経新春杯 スピリチュアル予想&最終見解

なんだかんだで朝は仕事で忙しく…ようやく日経新春杯の最終見解を書こうと思います。

まずは京都金杯で穴馬(🐎ダイワキャグニー)を推奨出来た「スピリチュアル予想」から...。

今週も反応があったのは1頭だけ。

それでは今週のスピリチュアルな1頭は…👇🏻

今週の競馬記事で紹介していたあの厩舎…。

友道厩舎×川田騎手の🐎ヨーホーレイク。

色んな意味も含めて長期明けの🐎ヨーホーレイク。

血統を少しでも知っている人はディープ産駒の休み明けの強さは知っているはず。

この馬も脚の怪我ではなく目の裂傷で長期休養?

ではない可能性が高い。

ダービーの1・2着のレベルは当時からどの厩舎もあの馬達には勝てないと思っていたとか…。

だったらと友道厩舎がビルドアップするためダービーから作り上げていたら?

🐎ステラヴェローチェにも母父ディープがいるんですが、逆に使い詰めが本当は駄目なのかもしれない。

去年は大荒れした日経新春杯。
今年も小荒れ期待。

という事で最終見解も公開。

日経新春杯の最終決断は…👇🏻

◎🐎フライライクバード
愛知杯を快勝した武豊騎手騎乗で若干不安が出てきたが…。
友道厩舎がようやくこの馬のポテンシャルを引き出す事に成功。
去年から重賞は勝てる馬と語っていたとも。
今回鞍上を朝日杯で快勝した武豊騎手に依頼。
岩田望騎手を京都金杯での騎乗で見限ったとも。
アルゼンチン共和国杯ではジャパンカップ2着オーソリティに迫った力は本物だと信じたい。

〇🐎クラヴェル
愛知杯の斤量の関係で日経新春杯に出走。
エリザベス女王杯で56㌔背負って3着はフラッグではない。それより2㌔軽いとなれば…。
横山典騎手もこの馬には期待しているようだし、ラストイヤーで好走する可能性が高い。

▲🐎ヨーホーレイク
中京2200mのディープ産駒の適正はかなり高い。
これに川田騎手(中京2200m54.5%)友道厩舎(66.7%)。
馬券内と考えればこの馬を軸馬候補。
愛知杯をワンツーの金子オーナーの馬。
中京を制するために友道厩舎が万全の仕上げに?

△🐎ステラヴェローチェはやはりローテーションには疑問。出遅れも気になるところだし。今回は紐扱い。
気になるのは☆🐎トラストケンシン。
昨年のミスマンマミーアになるかも…。

今年も大勝ちするイメージをもって馬券購入しようと思う‼️

今週も競馬を楽しみましょう!

キャットホース三世

ご縁に感謝。