見出し画像

朝日FS 最終決断‼️

有馬記念に向けて最高の形で繋ぎたい朝日杯。

やっぱりあの馬が強いかな💦

朝日FS最終決断‼️

◎🐎セリフォス
今年は正直1強。🐎ジオクリフが大物なら何故来年以降大成しない朝日杯に参戦してきたのか?
と考えるとこのレースだけに絞って参戦してきた🐎セリフォス陣営。
2歳戦しか好走しない中内田厩舎の今年の顔。
プラス追分ファームに敏腕の牧場関係者が移籍。
全てがこの馬のために動いていたと言っても良いのではないか?
前日レースで結果を残した鞍上のC.デムーロ。
勝つための準備が出来たと個人的には感じた。

〇🐎ドウデュース
あの武豊が前走久しぶりに上機嫌。
友道厩舎に朝日杯参戦を薦めたとも…。
これほど自信があるのは先週の阪神JFと同じ。
スタミナよりと思いきや1600mで将来的に活躍すると個人的には思う。
ノーザンファーム1番手なんではないかと推測している。

▲🐎ヴィアドロローサ
前走騎乗した横山武騎手が普通なら勝っていたとコメントした事で評価急上昇。
ロードカナロア産駒のムラ駆けの可能性もあるが末脚勝負なら好走必至。

△🐎ダノンスコーピオン
こちらもロードカナロア産駒。
本来なら川田騎手が騎乗していたはずなのだが…二転三転あり松山騎手となる。
同じ産駒の先輩ダノンスマッシュよりマイル向きと陣営が語っていたように力はそれほど負けていない。

☆🐎ジオクリフはやはり喉なりが気になる。
喉なりの馬は冬が苦手なイメージだしマイルの流れに乗れるかも不安。ルメール騎手の判断次第だがゴール前で失速する可能性も…。
☆🐎ドーブネはウマ娘の藤田オーナーの馬。
勝ちはないが2・3着なら。

🐎セリフォスから広く三連系で流そうと思います。
逆転なら武豊騎手の🐎ドウデュース。

今週も当てるぞ✌️
(約1ヶ月馬券的中中)

キャットホース三世

ご縁に感謝。