見出し画像

中京記念 男は黙ってキャロットファーム🥕

今年の夏競馬は当たんないなぁ‪w。

今週は小倉で行われる中京記念を予想していきたいが…結論から言うと「当たる気がしねぇ」。

でも週末の楽しみと言えば1レースだけの競馬。

ギャンブルと思われがちだけど…違うんだよね。

あくまでも私の場合は「推理」みたいなもの。

1レースだけ予想するので妄想が膨らむ‪w。

というのもこのレースは個人馬主より一口馬主馬が活躍するレース。

昨年は社台系の一口馬主馬が1着から3着まで独占。

特に注目なのは2・3着のキャロットファーム馬。

2019年には中京コースでグルーヴィットが勝利。

得意な時期と言っていいかもしれないし、クラブ会員さんにボーナス的な要素もある。

だいたい夏の重賞勝てば3万くらい(税金引いて)が振り込まれる(元一口馬主)。

特にキャロットファームは仕上げに関してはオープン馬であればほぼ仕上がってる。

今回キャロットファームは3頭出し。

昨年の2着馬🐎カテドラルと小倉と言えば福永騎手の🐎シャーレイポピー&小倉複勝率100%の🐎ベレヌス。

得意条件を選んだとも思える出走。

今回人気馬決着が濃厚そうだけど…1頭は絡むとみて注目。

あとは内枠に入った🐎ミスニューヨーク。

前走小回り向きの脚質なのにヴィクトリアマイル参戦。

あのメンバーだけ見ると…10着は相当強い。

使える脚が一瞬だけに小回りの小倉は合うし、昨年内枠で中山ターコイズSで勝利。

昨年同レース4着は展開のアヤで負けたようなもの。

今年は小回り重賞で結果を出しているデムーロ騎手。

何度も言うようだけどデムーロ騎手は出遅れが怖いだけ。

ただ渋るような馬場だったらまくってくるかも。

昨年のメンバーレベルを考えると順位を上げる可能性は高い。

明日は絶好調スピリチュアル予想。

馬券は当たりませんが何故か注目馬が好走。

直感信じれば~いいのになぁと自分自身を信じれないのでした。

今週も競馬楽しみましょう!

ご縁に感謝。