見出し画像

京都記念 最終決断 ノーザンファームとあの軍団

京都記念も悩みに悩んだ結果。

やはりノーザンファームとあの軍団には注目せざるを得ない‼️

中距離路線と言えば「ノーザンファーム」。

その中であの馬の逆襲が始まる。

京都記念 最終決断

◎🐎レッドジェネシス
今年の4歳馬はとにかく強い。
世代全体(特に社台系)がよく走る。その秘密は…ノーザンファームだ。
ノーザンファームでは毎年ダービー馬級の馬が揃う。
その中で揉まられているから当然強くなる。
レース当日は既に雨。神戸新聞杯でのパフォーマンスを見る限り馬場適正は高い。
また同レースで騎乗していた藤岡康太騎手に乗り変わるのもプラスと考える。
そしてなんと言っても…今週は東京ホースレーシングの躍進。
数年前にクラブ馬を購入していた事があって「まとめて出走」の場合は勝負レースが多い。
今回🐎レッドガランも間違いなく仕上げているはず。
とりあえず距離適性でこちらを上位にとった。

〇🐎ジェラルディーナ
前日の鞍上の福永騎手の成績をみて本命まで考えた馬。
牝馬が好走する京都記念。そしてノーザンファーム馬。
モーリス産駒なので距離不安はあるが、母のジェンティルドンナの血が爆発の予感。
斎藤厩舎もこの馬には期待していたものの、前走で力を出せなくて再教育。
過去にクロノジェネシスで勝利しているので期待。

▲🐎レッドガラン
先ほどまで本命にも考えた上がり馬。
私の勝手な格言で「金杯」で活躍した騎手と馬は書い続けろ!を守っていたら毎年〇〇万円の配当が手に入るようになった。
せめて負けづつけるまで買うことに決めている。
また距離不安が囁かれているが、むしろ安田厩舎だったからマイル路線を使っていたとも考えられる。
父ロードカナロア母父シンボリクリスエスとなると血統背景からは中距離とも思える配合である。
ワタクシ的には本質は1800m~2200mが適正距離だと思っている。

先ほどの格言「金杯活躍人馬」を買えだと、京都金杯の好走騎手横山典の🐎ディアマンミノルと幸騎手の🐎タガノディアンマンテには注目。
しかも好走する穴馬条件ステイゴールドの血が入る。
偶然にも同じオルフェーヴル産駒。
これに同産駒4歳馬の🐎ラーゴムにも注目。
となると1番人気の🐎ユーバーレーベンやステイゴールド産駒の🐎アフリカンゴールドも買わなくては…。
とりあえず軸は「レッド軍団」。

今週こそ高配当当てたい‪w(2週連続ガミり中)。

今週も競馬楽しみましょう‼️

キャットホース三世

ご縁に感謝。