見出し画像

アイビスサマーダッシュ 今年は牝馬だけで決まっちゃう?

今年も最速で結果が分かる重賞アイビスサマーダッシュが開催されます!

とにかく競馬歴20年で一度も当たったことの無いレース。

それでもやっちゃうのは唯一直線だけの重賞レースだから。

去年は予想当たって馬券を外すという毎度のオチ。

今年はちゃんと当てたい。

さて今年のアイビスサマーダッシュ…牝馬多め。

競馬界はジェンダー逆転現象が起こってる‪w。

注目なのは前走千直で勝利した🐎マリアズハート。

若干騎手に一抹の不安がありますが…新潟千直は2戦2勝。

どちらも菊沢騎手だけに約3年振りの勝利はこの馬か?

牝馬なんですよね~。

対抗に近い評価も昨年4着馬の🐎トキメキ。

とにかくこのレースを勝ちたいオーナーのミルファーム。

短距離馬を育てる牧場がオーナーで毎年2・3頭出走させる。

昨年はオーナーがめちゃくちゃ悔しがっていたそうで今年は万全の状態で🐎トキメキを出走させることが出来る。

2020年に🐎ビリーバーでアイビス3着。

オーナー陣営がとにかくこの千直にかける想いを感じる1頭だ。(今年も3頭出し)

こちらも牝馬‪w。

不気味なのはキャロットファームでノーザンファームの🐎アヌラーダプラ。

鞍上には香港の短距離馬ゴールデンシックスティの主戦騎手ホー騎手が来日。

今回女性騎手に注目だと思うんですが、レベルが違う騎手が早速アイビスサマーダッシュ参戦。

既に香港でもイギリスでも千直は経験済み。

こちらも牝馬。

あと何頭か気になる馬はいるが、もう1頭あげるとすれば乗り替わりでどうなるか🐎マウンテンムスメ。

千直だけはすんなり出るデムーロ騎手。

今回逃げるのか先行するのかは謎だが中野厩舎の重賞勝利は7レース中5レースが短距離。

そのうち2レースがG1という厩舎。

今回久しぶりの重賞勝利にデムーロ騎手を確保(ベルカントで連覇)。

難しいけど楽しみなアイビスサマーダッシュ。

今年こそ当てるぞ~‪w。

キャットホース三世

ご縁に感謝。