見出し画像

阪神JFよりも…香港国際競走🇭🇰

今週は阪神JFですが…ワタクシは香港国際競走の方がワクワクします😍

先週のチャンピオンズカップは久しぶりの三連単万馬券的中🎯

しかもスピリチュアル予想では1・2着的中🎯

予想もいよいよ有馬記念に向けて精度を上げてきています✌️

2歳馬は余り興味がないのでサラッと流す程度で予想したいと思います✨

それよりも香港国際競走ではラストランの馬が勢揃い。

ということは仕上げて来ている可能性が高く、日本馬の適正はもう言う事はないでしょう。

香港国際競走に力を注ぎこみたいと思います!
(毎年何か当たってます)

今日は阪神JFについてですが…新産駒が買えるかどうかの話。

有力馬で言うと🐎ウォーターナビレラ?

武兄弟のG1奪取なるか?って話だけど…。

まず、シルバーステート産駒が買えるかどうか?
ディープ系と言えば阪神1600mの適正は言うまでもない。

ただ、厩舎と騎手には少し不安が残る。

まずは武幸四郎厩舎の重賞成績。

連対率5.9%。

そして鞍上の武豊騎手のG1での成績。

2019年菊花賞を最後に勝利無し。

明らかに昔より馬を御せていないのが分かる。

競馬好きの方は分かると思いますが、明らかにG1になるとペース配分を間違えている事に気づいているだろうか?

キャリアを重ねる事に上手くなる人は稀である。

50代となるとG1で好走するのは難しい。

今年は外人ジョッキーも参戦するのであれば尚厳しい。

温情だけでは競馬は勝てない。

あのルメールさえこの秋はG1を1勝しかしていないのだから。

他にも新産駒と言えば…いない…じゃん‪w。

そう…これが現実なのである。

シルバーステート産駒で唯一3連勝して重賞制覇しているのはこの馬だけ。

これで推定1番人気なんですから…今年は荒れるかもです。

昨年は牡馬に混じって好走していた🐎ソダシや🐎ユーバーレーベンがG1馬になりましたけど…そこまでの馬かと言うとそうでも無い。

むしろ今回乗り替わりするルメール騎手騎乗の🐎ステルナティーアの方が強いかもしれない。

単純にノーザンファームレースだから阪神JFは…。

このレースもなんだかんだで3年連続馬券当たってますし(トリガミもありますが)。

難しく考えずサラッと考えた方が当たりやすい。

あとルメール騎手の牝馬による阪神1600mのG1成績は5割連対してますから複勝買っておけば当たるレースかも知れません。

ルメール騎手はこの6年1着2回2着1回

もう分かりますね?この6年で50パーセント馬券になっている事になるんですよね。

今年は荒れ馬場の可能性もあるので内枠は少し不安ですが、普通に走れば馬券内は持ってくる騎手だと思う。

この時点で福永騎手から乗り替わりのルメール騎手は勝ちに来ているということになる。

なんでほぼ本命はこの馬かなって思うけどスロー展開しか経験していないので果たして…。

明日は香港国際競走🇭🇰について少し書きたいと思います。

今週も競馬楽しみましょう😊

キャットホース三世

ご縁に感謝。