見出し画像

刃牙展ッ!が地上最強だったよ

皆さんこんにちは。カトリンです。
自称プロ腐女子です。

先日新潟に行って来ました。
目的は刃牙展です。

ちなみに地上最強な理由はいくつかありますが、個人的にコレはやばい(褒めてる)と思ったところをいくつか。

展示数がやばい

こんなに展示する??
っていうくらい展示してる。しかもコマ割りとかじゃなくて見開き。
見開きだよ?しかも生原稿だよ?
筆致とかトーンとか、生原稿だから圧倒される熱量が感じられる。

パネルがやばい

ブースごとにキャラクターパネルが展開されてます。
割としっかりテーマごとに展示もまとめられているので、好きなテーマをじっくり見るのも良し、自分のペースで見るも良し。

至る所で映えスポットがあるので、漫画と同じポーズで撮影したり、刃牙と対戦できる地下闘技場再現スポットもあったりします。
楽しみ方はたくさんありそう。

撮影OKな展示物がやばい

なんと、展示物の殆どが写真撮影OKでした。
良いの?これ、本当に撮影して良いの??
っていうあのシーンとか、この為にヤングチャンピオンに移ったという伝説のあの場面とか。
おそらく、他のアニメや漫画の展示会とは比べられないくらい、撮影OKの展示が多かったです。

こんなに撮影できて良いのかなって思いながら撮影。
しかも名場面ばかり。
これはやばい萌える。

海外でも大人気の刃牙

因みに海外では、刃牙が好きで筋トレを始めたファンがいたり、刃牙みたいな身体を作るオタク向けの筋トレトーニング講座があったりします。
(イベント内の特別カンファレンスみたいなのとか)ちょっとぽっちゃり君やぽっちゃりさん達が、刃牙に憧れて変わろうと努力し始めるきっかけになるのとか、胸熱です。まぁ、海外は元々フィットネスとかボディメイク流行ってますしね。

逆にボディビルダーが刃牙に似てるということでコスプレ始めちゃったり……みたいなこともあります。

まもなく春休みに入る学生さんや、連休中のアクティビティにオススメです。
デートで行っても、お互いに面白映え写真が撮影出来るので良いかも。

すごく楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?