見出し画像

カリフォルニアディズニー/DCA 1日目

ディズニー カリフォルニア アドベンチャーパーク
1日目です。


後ほど追加で更新ありましたら冒頭の方でお知らせいたします。

無いとは思いますが、写真の転載や二次配布など厳禁でお願い申し上げます。





今回の記事は自分の記録用にほとんど時系列で記載させていただきますので、目的の文章へ飛びたい方は目次をご活用ください。

1日分ずらっと書いちゃいます!





1日目、理由があって浴衣でインしました。



この日の開園時間は8:00で、宿泊施設からは歩いて15分ほどでパーク到着。



ロジャース・ザ・ミュージカルの
プレミアムビューイングエクスペリエンス

Rogers: The Musical (ロジャミュ)のPremium Viewing Experience (特典付きの優先入場券 : 課金)を取得する予定だったので、開園時間の30分前頃を目指して出発しました。
(期間限定とはいえ、開幕からしばらく経っている&千穐楽までまだ日数があるので30分前くらいで良いかなーという考え)



持ち物検査の場所はダウンタウンディズニー、ディズニーホテル側などもあるみたいです。

私は右手にランド、左手にDCAがある側から、横に広く設置されている検査場を通りました。

バッグ、それからポーチの中まで見られます。
舞浜で慣れてる方は手早く検査の用意ができるのではないでしょうか。



荷物検査を受けると入園ゲートで入場後、開園時間前に特定の場所まで進むことができます。



私の目指したハイピリオンシアター方面では
左にロジャミュの課金列、右がWEB SLINGERS: A Spider-Man Adventure(スパイダーマンのアトラク)の列に分かれていました。
その場のキャストさんに確認した方が良いです。




列に並んでいる間、1公演目の課金のみSold outしました。


私が購入できた時間は8:35。
無事に4公演目を購入できました!

流れとしては
・レジにて希望の公演時間を注文
・注意事項聞く(たぶん購入後キャンセルできへんでーってやつ。)
・ドリンク選択(後でまた選ぶのに何で今聞くんだろう、在庫の確保?)
・お支払い

購入後に隣でリストバンドをつけてもらう


という感じ。



課金が済みアベンジャーズキャンパスへ。



WEBスリンガーをシングルライダーで


(↓手の絵文字見えてますか)
🤟🏻←これで糸を飛ばして点数を競うのですが、意外とこの指と手首がツラいなぁと思ってたら隣の方はパンチでやってました。



気付いたとき恥ずかしかった!!!!




そして自分以外の搭乗者がグループで、自分が下手だと妙な空気になります!笑
しょうがない。しょうがない。はじめてだもん。

気にしないこと…!




でもあまりにも点数取れてないのに焦って、最後の方は必死に稼いでいい感じになってよかった…




アイアンマンのグリ


外に出たらアイアンマンの整列グリをやっていたので、流れるように並んでセルフィー撮りました。
アイアンマンの英語がめちゃくちゃ聞き取りにくくて、ヘラヘラして誤魔化しながらセルフィーいいですかー?とお願いしちゃいました😌





人気アトラクの一時休止


次に向かったのはRadiator Springs Racers(カーズのスピード系アトラク)
だったのですが、一時休止していました。

同じくDCAで一時休止を見かけたうちで覚えてるのは、

・The Incredicoaster (インクレディブルのジェットコースター)
・Grizzly River Run (丸い船のライドでぐるぐるしながら川くだりをするやつ)


グリズリーリバーランに乗ろうと決めていてカッパを持参していましたが、行ったときに一時休止となっておりました。
近くを通ると滝から出る塩素の香りがすごいです!塩素好きにおすすめ!

なんとなく人気アトラクションは一時休止になりやすい傾向があるっぽいので、タイミングが大事ですね。






そのあとからは全てが流れるような行動になっていて、

Warriors of Wakanda: The
Disciplines of the Dora Milaje


オコエ、ドーラミラージュのアトモス。
当日は6公演ありました。

入場から本当にかっこ良すぎて泣きそうだった…

掛け声での参加などで結構盛り上がります。
おすすめです。



Pym Test Kitchen


今回初のお食事です。
プレッツェルが好きなので Quantum Pretzel と、
恐らくロケットのドリンク Milk Fizz を
モバイルオーダーで注文しました。

プレッツェル好きとはいえ、1人ではなかなか厳しい大きさですね。

(次の日食べる予定だったバイオレットプレッツェル(Disney100の甘いやつ)、それから以後リストアップしていたプレッツェル系は全て断念しました。暑かったのもあるけど!)



1人じゃ無理だょ…





トレーなくて落とさないか心配な雰囲気。
もっちり生地に対して外のツルツル部分の面積が狭く、味はプレッツェルの中で言ったら中の中くらい。
食べきれないのわかってても、おかずが欲しいかんじ。


でも、美味しかったです!
ソースも無駄にチーズくさい感じで!


半分以上食べられなかったので千切った上にソースをかけ、持参のジップロック袋で持ち帰りました🙏🏻写真見て今食べたくなってる…



Milk Fizzは美味しいという情報を得て頼みました。
味はどう考えても巨峰味の炭酸と牛乳。
巨峰味って現地では珍しかったりするのかなぁ…?
別々で飲んだ方が美味しい気がして、
個人的にはまあまあかなぁと思いました。

色がかわいい!


Avengers Assemble!


1日に6回戦っております。(アプリにてご確認ください)
いろんな演出あり。かっこいいです。

私が見たのは
・ナターシャ
・ナターシャ、スティーブ(遠目から)
・ナターシャ、ティチャラ

※初代、2代目とあるのでお名前の方で失礼します


ナターシャは固定なのでしょうか?


主に本部(あれって本部なの?)のベランダのようなところでの戦いなので、柵があり場所によってはかなり見づらいです。

見やすくて、通行人の妨げにならないような場所をポジらないといけません。





The Amazing Spider-Man!


キャストさんの交通整備によって鑑賞場所ができます。
そんなに早く待つ方はいないと思いますが、
早めにポジりたい方はキャストに確認すると良いです。
大人が結構盛り上がっていました。笑


あまり長い時間のショーではなく、こちらは1日9公演と公演数が多かったです。(アプリでご確認ください)

最後はピーターが下に降りてきてくれるので、ハイタッチしたい人は手を出してくださーいとキャストさんよりアナウンスされます。



Anna & Elsa's Royal Welcome


(この日は2回、2回で計4回も…)
どうしてもこの日、アナに会わなければならない理由があってエルサに4回会ってしまいました🤤えへ

どうしても会いたかった理由は、果音浴衣でアナに会いたかったからです。
(Maison de FLEUR Petite Robe canoneの浴衣です。もう私のエゴでしかないと思うのであまり良く感じない方もいらっしゃるかもしれません。詳しい説明は割愛いたしますが、お気に入りの大好きな浴衣で、初めて外で着られました。)



グリーティングは
エルサ、エルサとオラフ×2、アナとエルサ
計4回ウェルカムです。

会うキャストさんに次々とWelcome back! って言われて、恥ずかしすぎて爆笑してしまいました。エルサにも言われた…

まだ足りないくらいだけど、周回オタでごめんなさいな気持ちです。

最後はハッピーな感じでグリを終えました。
感謝。


たぶん通常で30分くらいは待つ場所なのかなぁと思っています。
そのときによってちょっと空いてるときもあれば、1時間弱待ちくらいで混んでるときもあり。

待ち時間が出ていない施設なので、キャストさんに確認するか、1グループ2〜3分くらいを見て計算すると良いかと。


(実はハンスがいるという情報を聞いて、居そうな時間を調べていました。
2回目のDCAの日に狙ってみましたが、無事にアナとエルサに会えました。笑
教えてもらえるかはわかりませんが、キャストさんに確認してみると良いかもしれません。)






ミラベルのグリ


アプリに開始時刻が記載されております。


まず、最高でした。
本当に本当に最高。


15分前くらいにグリ場所へ向かったら、
キャストさんは居ましたが、まだ整列している人はおらず。
結構ギリギリになってから列が伸びていました。

キャストさんからもう優しい感じが溢れていて、私の浴衣を見て若干興奮気味に褒めてくださいました。

すでに胸アツなわたし。



そして、ミラベルとのグリーティング。

思ってたよりちいさくて華奢で、
明るくて、わかりやすい英語で丁寧で。

なんてあたたかくて優しいんだろうと、すごく親しみやすいけれど尊い存在に感じました。



正直、自分の推しキャラではないミラベル。


でも、ミラベルがミラベルでいてくれてありがとうって思ったし、マドリガル家ですごく意味のある存在なんだってことが肌身でわかっちゃった、そんなグリーティングでした!(どんな)


言葉で伝えるのが難しい!

とにかく、異国の地でやさしさに包まれた時間でした。



また会いたいなぁ〜




Play Time!  Featuring the Green Army Patrol


こちら、予定に組み込めないなぁと思ってたアトモス。
ミラベルのグリ後にたまたま始まって、ちょこっとだけ鑑賞しました!
移動中、歌いながら話しかけてきたりします。笑





ジュディとニックのグリ


こちらも整列グリでした。
アプリに開始時刻が記載されております。

着いたときはラインカットギリギリでした。

2人の写真を撮ってから一緒に写真を撮ったり、1グループ何ショットか撮れる雰囲気です。


日本同様で、サインは書けないでーすとキャストさんがアナウンスしていました。


ビジュアルに自身がなく、あんまり自分が写りたくない派なので、ニクジュディの写真を撮った後「あれ?一緒に撮らないの?」って感じになってしまいました😂🙏🏻




Pixar Pierでのウッディとジェシーのグリ


自分用のお土産にジェシーのぬいぐるみを買った後チュロスを目指して歩いていたら、いきなりすぐ横で整列グリがはじまりました!
さすがにタイミングが良すぎて驚きで😭

ジェシーに長いこと抱きしめてもらって、抱き上げられそうになって、もはや相撲という。笑

そして蚊帳の外のウッディ。カオスカオス

でも、オレも好きになって〜!と音あり投げキッスしてくれました!
そしてジェシーからも!

初めての経験だったし、動画に収めたかったぁ〜

そしてサインもらうのをすっかり忘れました。
また日本で会おうね!!!!



Señor Buzz Churros


カリエンテチュロス! 注文のときちゃんと通じた。


バズの袋がかわいいチュロス!
これはグッズにしてほしい〜

美味しいと聞いていたカリエンテチュロスを頼みました。
思ってたより普通のシナモンチュロスっぽくて、奥にちょっと辛みがいるみたいな感じ。
あまり癖なく食べやすかったです!




サンフランソウキョウ


8/31グランドオープンとのことですが、
一部店舗は営業しておりました。


日本語で書かれた文字は、たまに違和感のあるフォントがあります。笑

サンフランソウキョウ 写真中央のチャーリーって…




このチャーリーって、あのチャーリーでしょうか?味噌クラムチャウダーの。
繋がりはあるのかどうか…





Virtual Queueでロジャミュ


1回目の公演を10:30にバーチャルキュー(オンライン上で列に並べるサービス)で取得しておきました。

2公演ずつ同時刻発(前半が10:30から, 後半が14:00から)のバーチャルキューとなりますが、自分でどちらの公演かを選択することはできません。


恐らく、遅めにバーチャルキューにアクセスすると、2公演目のバーチャル列に並ぶことができるようになっているのではないかと思われます。


ちなみに、並んだバーチャル列から簡単に抜ける(キャンセルする)ことができます。
一度列から抜け、自分の行きたい公演を狙って改めてアクセスすることが可能です。



席の余裕次第で
1階(orchestra)、中2階(mezzanine)、2階(balcony)の席を選べます。

私はギリギリの到着だったので中2階にしました!


列の真ん中辺りでしたが傾斜があるので見やすかったです。

面白いし、曲も良くて最高でした!

ホークアイの作中作品ということを忘れちゃうくらい、感動してしまいました。

Save the city辺りは不思議とナターシャに目が行く…



Guardians of the Galaxy: Awesome Dance Off!


1日6公演でした。(アプリでご確認ください)

ガモーラがいたり、マンティスがいる動画を見たことがあるのですが、私が見た回はすべてクウィルのみでした。


早めに行くと、これ本当にやる?っていう雰囲気です。
時間ぴったりの到着でOK!



恥ずかしがらずに掛け声とダンスをしたら楽しいです!

積極的に声を掛けてクウィルとセルフィーして
る方もいらっしゃって、そんなのもいけるんだ!と、指を咥えて見てるだけの私でした。笑





Dr. Strange: Mysteries of the Mystic Arts


サンクタムでのDr.ストレンジの
マジック(魔法)、、
いや、魔法(マジック)??のショーです。


こちらは10〜15分前に、サンクタムに向かって左側に列を作っていました。


私は最初から立ち見を希望で、空いているときはキャストさんから立ち見の場所の案内を受けました。
人が多いときは1番後ろの壁沿いや、ベビーカー沿いで見る感じでした。


暑い日の座り見は地面の温度がかなりヤバそうで、諦めている方もチラホラ。



私が見た回はポータルからソーが登場しました。
というか旅の最終日に見たときもソーだったので、私はソーしか見ていません。

ロキがいるのを薄っすら見たような…?



ソーはストレンジとちょっと漫才みたいなことをして、途中でいなくなります。
(たぶんどっかでグリしてる)





ロジャミュ2回目(課金で4公演目鑑賞)


いろいろしてたらラウンジが使える時間がほとんどなくなってしまいました。

屋外で暑いし、椅子は埋まってるし、特にラウンジ内ですることはなかったので問題はありませんでした。

課金をすると、ランヤードの他に
アメリカカラーのケトルコーン(ポップコーン)、ポップコーンバケット、ペットボトルドリンクが付いてきます。

また、記念フォトスポットで撮影をしてもらったフォトパスが無料でダウンロードできます。


フォトキャストさんが全てポーズを指定してくれたので助かりました!


鑑賞の席はorchestraの3、4列目くらいだったかなと思います。





あと、特典のケトルコーンうまい!🍿🌽

成分表はこちら(画面右に倒して下)

シンプルな材料の甘くてカリッとしたポップコーンです。



アベンジャーズキャンパスのグリ



本部ベランダ、クインジェット付近からのお手振りやポージングをしてくれるご挨拶を見かけました。

・スティーブ(夜にもひっそりいた🤣)
・サム
・キャロル
・ロキ
・シュリ

最後、下に降りてきてササっと帰るみたいです。



Adorable Snowman Frosted Treats


モンスターズ・インクに登場する
イエティ(雪男)のアイス屋さんです!

黄色いソフトはイエティが言っている通りもちろん、○しっ○じゃありませんよ〜
ヤギのミルクもありません!笑


Pixar Pier Frosty Parfait



レモン風味でした!
たっぷりな量とさっぱりな味で、暑い日にはぴったりです。
(日が落ちてくると急に気温がさがるので、このときはちょっと寒くなっちゃったけど)

ブルーのスラッシーみたいな部分は恐らくラズベリーですね。
アメリカってなんでブルーがラズベリー味なんだろう!


アルコールメニューもあり。



Games of Pixar Pier


ピクサー映画にちなんだゲームが作品ごとにあります。

・La Luna Star Catcher (月と少年)
・Heimlich's Candy Corn Toss (バグズライフ)
・WALL.E Space Race (ウォーリー)
・Bullseye Stallion Stampede (トイ・ストーリー2)


販売機から現金でメダルを購入して参加するか、直接キャストへ申し出てクレカ支払いが可能。

クレカ支払いのみ、ミッキーのシールとピクサーピアのシールをもらえます。

私はブルズアイ(トイ・ストーリー2)のゲームへ、
景品のジェシーが欲しくて参加しました!

ジェシーをもらうためにはどうすればいいのかルールが絶妙に理解できませんでしたが、
1位になって獲得したアルマジロはもらって帰りました☺️


他のゲームと比べてルールが難しい気がします。

月と少年は星をすくうだけの運ゲーだし。


ブルズアイのもボールを転がすだけなので、参加自体は簡単です。
どなたか、私のためにジェシーを…


World of Color


1日2公演あり、
バーチャルキューで1公演目を取得しておりました。

課金シート以外は恐らくすべてスタンディングです。
近すぎると見づらそうなのと、水がかかると思います。


感動




とっても素晴らしい水のショーでした!

周りのカップルは謎のタイミングでいちゃつき出します。どうして。




バイバイ、ブエナくん


全く知らなくて焦ったのですが、トロリーに乗ってミキミニが閉園のご挨拶してくれます。
めちゃくちゃかわいい。
そして全然間に合わなかった😭💦
最終日は大事をとって早めに帰る予定だったので最初で最後でしたが、ちょろっと見かけることができたのは良かったです!



また次の機会に見せてね…という想いで

何にも間に合ってない写真


Good Nightでした。




1日目終了です。



土曜日でしたが混んではおらず、流れに身を任せたらスムーズに進んでしまいました。


当初の予定ではもう少しアトラクを楽しむつもりでしたが、ショーやグリの方が一期一会なので主にそちらを楽しめたのかなと思います。



無料で試食できるパン食べるの忘れたのを今思い出してカリフォルニアに戻りたい。

アトラク乗りたいからカリフォルニアに戻りたい。



ランドもDCAも1日目にできる限りやりたいことを体験しておこうと動いています。
疲れや帰国準備で早めに帰ったこともあり、
後半は段々文章が短くなるのでは…?と予想して。

カリフォルニアディズニー2日目へつづく



Catherine,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?