見出し画像

あの頃近くにいた彼等

今日も涼しくなったら自転車に乗って、今日は海まで行こうと、、ロードバイク用のサポーターインナーパンツとか、グローブとか、薄手長袖派手シャツとかタンスから出して準備してたんだけどか、、、夕方になっても全く涼しくならず、、行けませんでした😭 はて、今日は何をしていたんだろう?な日。

サイクリング用グローブはミズノの年季入ったのと、割と最近(2、3年前)渋谷で買ったのと、2つ出てきた。ミズノの方はなんとバブルの頃に職場の先輩三人から誕生日にもらったものだったって、急に思い出した。なんでその三人がプレゼントしてくれたかって言うと、その年の4月に私が先に誕生プレゼントをあげたからだ。彼等は三人とも同年代で三人とも4月生まれだった。時はバブル、誰もがよく働きよく遊んでいた。社内で誕生日プレゼント交換なんかも割とよくあって、、、たまたま何かとお世話になってる彼等に、私はラルフローレンの靴下を一足ずつプレゼントした。私は彼氏がいたので、それをあげた事で勘違いされてはいけない、それでいてダサすぎず、日常的に使えるものをと、私なり考えてセレクトしたつもり… で、そのお返しにもらったのがサイクリング用のグローブ。当時私はドラマの今井美樹ちゃんの真似をして家から会社までの片道6キロ をサイクリング車で通い始めたところだったのだ。自転車が好きだったからサイクリング車を買ったのだけど、当時それをスポーツとは全く捉えてなかったので、このちょつと体育会的な(何だったらちょっと地味な)ミズノのグローブ、、えっ? ともらった時一瞬戸惑ったっけ。。それでもいまにしてみると何か胸キュンな出来事だ。 その三人と誰とも今は交流ないけれど、、、そのうちの誰かとどこかで会ったら、一緒にビール飲んで近況報告したいな、、そして奢ってもらおう、、そういう世代だから、私達は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?