見出し画像

大長山 6/7

去年の秋に登ろうとして、道を間違えて登頂出来なかった山にリベンジしました。先週登った鳴谷山より少し高い1671mでした。今日は昨日のテニスの筋肉痛のせいか、結構しんどかった。杖なしのせいもあるかな。てか、先週より道が険しかった〜 登ってる時は雲ひとつない晴れで、新緑は今朝咲いた花のように美しく太陽に向かって伸びている。でもこの陽射しでは結構な日焼けしそうだし、虫も、、と、手拭いを帽子の下にかぶって顔ガード。それでもこれが続くと後で頭痛くなるかなぁと、思ってたけど頂上に着いたらにわかにガスってきて涼しくなった。なので頂上から見た白山には雲がかかってしまいました。。でも登りながら綺麗に見えてる時もあったのでヨシ❗️ としましょう〜

先を登る友のウェアのピンクが青空に映えてるっ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?