見出し画像

あまりの暑さで自転車に

走るには暑すぎる、、、と、思ってテクテク歩いて、「1万歩歩くのにこんなに時間がかかるのかっ」などと言ってたんですが、、なんと今週においては、それすらも暑すぎて、苦痛なので、ついに私も引きこもりですかね!?仕事で疲れてるし、夜もよく眠れなくなってきたから、家で大人しくしてましょ〜  と思って、家でゴロゴロしてました。
が、夕方になってちょっと出かける用事ができたのを、いいことに自転車に乗ることを、思いつきました! ずっと、家の玄関に眠っていたロードバイク、まずはタイヤの空気いれ。これが久々にやると、なかなかうまくいかない。それだけで汗だく💦  なんとか空気入れて、足をペダルに固定するシューズは金具外すのが自信ないので履かない、ヘルメットも暑すぎるのでかぶらない、、これではママチャリに乗るのと変わらない、いやいや、そんな奴はママチャリに乗ってろ! って、話ですよ〜

でもね、せっかくなので、、自転車乗って、用事すませて、その後40分ほど乗ってみました。小学生2人組2人と競争しそうになった、困ったおばはん、、でも乗れました。良かった。明日は海まで行ってみよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?