見出し画像

新たな事業へチャレンジ

こんばんは。村田です。

日々時が過ぎるのは早いですね!

前回の投稿から、お久しぶりですが、

この数ヶ月間も怒涛の日々でした。

そのため、NOTEの投稿をサボっていた言い訳には

したくはありませんが、この数ヶ月をサクッと書き記し

たいと思います。

◼️2021年8月「オーダースーツ事業開始」

お世話になっている経営者さんのお手伝いから始まりま

した「オーダースーツ事業」

何からしたらいいの?っていうところからのスタートでした笑

ただ、敏腕で影響力がある経営者さんは瞬く間に、

外注先と取引を成立させ、生地の契約もスイスイと

進めるからには驚きでしたが、持ち前の人当たりの良さ

と行動力はさすがでした。

ある程度仕組みが整ってきたため、今度は「採寸」

私もアパレルには興味があったため、採寸を始めることになりました!

とはいえ、まったくの未経験。メジャーすらもったことないのに、思い切りだけはよかったですね笑

まずは知識と経験値を蓄えなければ!

そんな思いから必要な資料を手に取り勉強!

採寸は頭で思っているより、実寸しないとイメージできないものだと次第にわかってきたため、

ちょうど知り合いの親御さんが、オーダースーツを携わっていることを聞き、採寸を教えていただける機会を頂戴しました。

願ってもいなかった経験。一回で絶対にものにしてやるもいう思いで食らい付きました。

自分が仕事でやっていく姿勢だと、こんなにも学びの姿勢が変わるんだと改めて思いました。

必死というか一生懸命に本気になりました。

同時に教えてもらえることや自分のために時間を割いてくれる方々に感謝しかありません。

本当に当たり前になってはいけないな!と気を引き締める瞬間でした。

そこからオーダースーツが始まります!!

サクッと話すつもりがついつい長くなってしまいました。

法人設立については、次回にします!

お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?