見出し画像

多拠点の良さを実感中。

GWですが、みなさま、いかがお過ごしですか〜。

多拠点ライフを愛する私は、このGWは関西におります。
学生時代にどっぷりハマった関西。

地元の九州に帰って、いやー、息しやすいなぁと思っていたのですが、
関西の伊丹空港に着いた途端、
「着いたよ〜!ただいま!!!」という、うきうきわくわく感満載。
そして、うどんを食べて、「これこれ!この味。帰ってきたよ〜」と、ますます元気。

また、地元とは違って、新鮮に息がしやすいなぁと思いました。

一箇所にいると、私、息が詰まるみたいです。
でも、旅ではないの。多拠点なんです。
好きな場所を増やす。
そこにも意識を向ける。お客様としてではなく、そこでも生きる、そんな気持ちで多拠点と言ってます。

悩みに悩んでさせた、小4長男の転校も思った以上によい方向に、今のところ向かっています。

これはこれで、また次に書きたいかな。

自分が息がしやすいか、しにくいか、は、環境が変わって、ようやくわかることかもしれない。

だから、定期的に移動しようとする意識を、持っていこうかなと思ってます。

平成最後、多拠点の良さを発信しつつで、締めくくれるの、嬉しいです。

生きやすさへの追求、じわりじわりと、進めていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?