見出し画像

幸先良さそう!

羽田に向かうバスの中。
お腹痛いと言い出した息子。
あー、今朝💩出てなかったもんな〜。
臭うだろうけど仕方ないなぁ。

お腹痛いという割に、
一向に踏ん張る気配無いなぁ。

あれー?バスの中だから、
我慢してるのかな?
そんなことできるのかな?

と思っていたら、

見事なゲロ!!

え?!そっちだったの?!
という驚きと共に、
ゲロまみれになった我々。笑

とりあえず着替えさせて、
掃除してって、
アタフタあたふた。笑


ノロという最大の恐怖が頭によぎるも、
ゲロッパ後は元気そうだったから良かった!

直前にぶどうジュースたくさん飲んでて、
それも関係してたのかも。。


空港着いて、息子の着替えはあるものの、
さてワシの服はどうするか。。

でも、空港の中暖かくて、
なんとかいけそう!
着古した思い出のセーターに別れを告げた。

ゲロまみれをくぐり抜けた後は
身も心も軽くなった。
いざ、楽しもう!
さっそく展望ロビーへ。

なんと福井県から恐竜博物館が
プチ出張に来てた!🦖
至る所にガォー!
恐竜たちの本格的なオブジェ!🦕
これは恐竜好きの息子にはありがたい!

そして、雨も小休止、
東京湾から虹が出ていた🌈
全ての道のりはこの虹に続いていたのか、、、

啓示的なレインボーに心打たれて
なんやかやで、飛行機に乗り✈️


強い向かい風と、荒れた気流とのアナウンス。
行きのバスでの出来事がフラッシュバックしそうになりつつも、
私だって荒れた気流をくぐり抜けてきたんだよ!学びはあったよ!と気持ちを鎮めつつ、
エチケットバックの点線をもぎりつつ。

『お腹痛い』

キタキター!!!!

常に防水袋の準備は出来ている!!
いつでも来い!!


オロロロロ〜🤮



斜め後ろの女の子が←


息子、
腹痛い言う割に、あくびしか出てないやん。


女の子のお母さんアタフタ。

そうよね、そうよね、
気持ちものすごくわかる。

無言でサッと
福井県の観光PRビニール袋を渡す。
お母さんのありがとうの眼差し(多分)。

良かった。あの時、
諸々のゲロ処理に使おうと思って
福井県のパンフレット取る流れで
ビニール袋2枚取っておいて(パンフレット持ち帰り用に置いてあった、むしろこっちが本命)🤣

全てはこのためだったのか。



佐賀空港にて、
福井県のPR袋を下げたお母さんが
息子を見ながら微笑んでいた。

なんか、各方面に良いことした気分←
幸先良さそう😗

今度福井県の恐竜博物館いこうね🦕🦖💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?