見出し画像

めくるめく春〜!

所用で秋月へ。

途中小郡でお蕎麦をいただく。
息子もおつゆにつけて食べる蕎麦は好きだったみたい😋


山も春めいていて
何とも心癒される〜

秋月は、
今回初めて城跡付近まで散策。

ちょうどこの日満開になったという
桜が見事な並木道🌸


アジアの観光客の方も多かった〜


秋月中学校
お城が昔ここにあったのかな?
なんさま風情があって素敵な学舎



奥の神社の所まで行くと空気も澄んでいて
気持ちの良い場所だったなぁ〜。

帰りは耳納連山を眺めながら。
青木繁が好きだったというけしけし山(兜山)ってどの山なのかな〜と思いつつ、
調べると、今日が命日という事を知る。


筑後川、いつもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?