見出し画像

ATM・第一話

第一話
様白太一はさっそく都市伝説の情報収集をして
行動を開始する。都内を朝から深夜まで徘徊するが
手掛かりはゼロ、家に帰宅するとパソコン都市伝説を検索するとある記事を目にする。
都市伝説の生還者が語る。「私は運が良かった。」
そこから記事を読むが、手掛かりになるようなものはなかった。やはり都市伝説はあくまでも噂だったのかと落胆していたが、気を取り直してYouTubeを見ていると、無名のYouTuberの配信に目が釘付けになる。「これはまさか?」
YouTuberは真夜中の街をウロウロしている、二人組なのか、つまらない雑談をしていると急に立ち止まり、竹藪の方を指差し、そちらに向かって走ると
「おい、こんなところにATMがあるぞ。こっちに来いよ?」もう1人の演者が声のする方へ向かうと、
「え?まじで、ヤバくない」2人は興奮すると、
「今からお金を借ります、幾ら借りるか?」
少し考えると「百万借りてみるか?」デカイ金額に 
一瞬びびるが、思い切って百万借りてみる。

百万円が出てくると浮足立つ2人に、白い紙が出てくると。2人は紙を取り見てみるとかおが引きつる。
生放送のコメント欄は荒れに荒れていた、早く教えろと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?