見出し画像

創作大賞2024・オールカテゴリ部門・詩(真夜中に君のドアを開けてみれば)

真夜中に君のドアを開けてみれば

別の君に出会えた

僕の知らないもう一人の君に

僕は出会えた

自分に見せる君は無邪気な笑顔

屈託のない

些細なことに傷つき些細なことに喜ぶ

そんな君が好きだった。

真夜中に君のドアを叩いてみれば

君の素顔が見えた

僕の知らないもう一人の君の

素顔に出会えた

光が溢れてるとおんなじ暗闇が

ドアから溢れてる

闇に飲まれないように

ドアに鍵をかけるよ

本当の君に会えるのはいつだろう

今は開けることのないドアを見て

真夜中に君のドアを開けてみれば

別の君に出会えた

僕の知らないもう一人の君に

僕は出会えた

そんな君は笑っていた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?