見出し画像

創作大賞2024・オールカテゴリ部門・詩(シングルマザー)

アナタが生まれたあの日を

今でも覚えてる昨日のように

今ではただのヤンチャ坊主元気

走りまわって育っています

帰り道に泣いた日

君の小さな手がそっと強く握り

笑顔で私を見ていた

シングルマザーになっても

悲しませたりしないから

世界じゅうの人が敵になったとしても

アナタを私が守るから

そばにいて どこにも行かないから

いつも慌しく過ぎていく毎日.

そんな日が幸せだと気づいた

心に余裕が無いとき、君に怒った事もあったね
ごめんね本当ごめんね

過ぎていく日々の中でフッと気づいた

これが生きる意味だと私のすべてだと

シングルマザーになって私は強くなれた

誰のためでもなく自分のためきみのために

私が気づかないだけで成長していく君を

私はなにも言わずにそっと見守るから

君はいつか大人になって誰かを愛するでしょう

そして私の元から離れていくけど

寂しいけど寂しいけどその時は笑って

手をふるよ涙を隠して

シングルマザーになって

君と二人になって 一緒になれて良かったよ

君と過ごした時間は

私の宝物だよ君が大人になっても

ありがとうありがとう

ありがとうありがとう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?