見出し画像

ドッペルベンガー!?

中学1年

友達と遊ぶ約束し帰宅

電話がかかってきて
家の用事で遊べないと
言われたので
仕方ないと諦めた

翌日学校で
昨日の電話の話をしたら

友達も全く同じ言葉で
私から電話がかかって
きたと言った

2人で驚いた
あれはもう1人の私が
電話をかけていたのか!?
怖いとともに
なんだったんだろう…

高校2年

友達から行ってもいない
スーパーで他校の子達から

あぁ◯◯◯高校の
(私の下の名前)知ってるー!と友達が言われたらしい

そして、行ってもいない日に
私を目撃したと話して
きたらしい。

私はその日はスーパーには
行っていないのに…
もう1人の私がいたらしい

その話を聞いて
中学の時の電話を
思い出したし、
スーパーでの私も

怖っっ!!

でも私自身が
もう1人の私に
出会わなくて
良かった〜

しかし3度目の正直で
出会ってしまったら
どうしよう…

#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?