見出し画像

前書きに感動のチュートリアル本

デジタルイラストを練習していますが色んなところで躓いて、どんどん本が増えていきます。

上にリンクを貼ったのは確かnoteでどなたかご紹介してくださった本ですが、元記事が辿れず…一緒に記事をご紹介できず申し訳ありません。

で、まだ読み始めなんですが、まえがきがとても素敵で、「絵はひとりで描くものだけど、たくさんの応援やサポートが必要です。絵を描くことに躓き、孤独を感じている誰かにプレゼントしたいと内容をまとめました。(要約)」とあり、最初からうるうるしてしまいました。

技術書に、こんなまえがき初めてです。

作者の方はお名前からすると韓国の方なのかなと思いますが、じんわりと文化の違いを感じましたよ。

これから練習とともにじっくり読みこんでいきたいと思いますが、躓きそうになったら何度でもまえがきに戻りたいと思います。

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。