見出し画像

カッパちゃんのけりぐるみにつけたいリーフレット

昨日行った永福町の「猫カフェkimamaya」さんの店長?さんとすっかり盛り上がったイマドキの猫談義です。

主に盛り上がったのは保護猫団体についてだったんですが、以前少しだけ私が関わったちょっとヤバイ代表がいる保護猫カフェについても店長さんはネットで見て精通していらして話がツーカーなものだから、かなり話し込んでしまいました。

保護猫団体色々あれど、純粋に猫を助けるために活動するのって難しいねえって結論だったんですけどね。

で、ふたりして「軸がぶれてないよね」ということでイチオシになったのが「ねりまねこ」さん。



そう、カッパちゃんを保護した「ねりまねこ」さんです。

ねりまねこさんにカッパちゃんのけりぐるみを作って良いと許可をいただいた話をしたら、店長さんが「わー、うちにも納品してください!!」とおっしゃる。

すかさず店長さんにカッパちゃんのけりぐるみに「さくらねこ」についてのリーフレットをつけたいんです、と言いましたら、「それは良いですね!」と絶賛されました。

頑張って考えますーと言いつつも、一人で考えるのが心もとなく、仮の画像を店長さんにお送りして感想を言ってもらうことにしちゃいました。

↓こんな感じです。

左半分は外側、右半分が内側。両面印刷して半分に切ってそれをまた縦半分に折ります。


なるべく多くの保護猫に携わる方のご意見を伺いたいので、保護団体の皆様、よろしくお願いいたします!!


気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。