見出し画像

サムちゃんの態度の違いに笑う

サムちゃんは病院ではいつも院長先生に診ていただいています。

院長先生、ちょっと個性的で面白い先生なんです。なんといいますか、全身から動物大好きオーラが出ているのです。

先代のたくちゃんもいれると結構な数の動物病院の先生とお会いしているけど、こんな先生今までいなかった。

なんたって患畜が乗った診察台に一緒に横座りする先生って初めて見ましたwww

で、すっかり院長先生のファンになったので、なにかあると院長先生に診ていただくのです。

ですが、ここ連日サムちゃんの点滴に通っているので、院長先生がお休みで担当が代わりの先生になることが出てきました。

一昨日、昨日と、今時の若者っぽいソバージュマッシュルームヘアの男先生に診ていただきました。

まだ獣医になりたてとのことですが一生懸命やってくださったので、感謝しつつ診察が終わったサムちゃんを見るとワタワタしている。

でも、先生からしたら他の患畜さんと比べてビックリするぐらいおとなしかったらしく、「いい子だねえ~」って褒められましたよ。

院長先生の時も、この若手先生の時も治療が終わるとワタワタするサムちゃんなので、「そうよね。早く帰りたいよね」と思っていました。


が。

今日当たった先生は、若くてとても美人な女の先生でした。

「まぁ~、おきれいだわぁ~」って思いつつ、自宅でもできるように練習のため私が点滴の実施者、先生がサムちゃんの保定者だったんですが、いつにもましておとなしいサムちゃん。

点滴も無事終わりやれやれと思ったら、なんと。サムちゃん診察台にお腹を密着させて超くつろいでいる!!!!!

「自分、ここが気に入りましたにゃ~。ちょっとマッタリしていきたいですにゃ。」って顔でくつろいでて、先生が「大物ですねえ!」って大笑い。


サムちゃ~ん💦



そういえばサムちゃんは女医さん初体験かも?

いや、悪性腫瘍疑惑の時に女の先生に当たったじゃん!!!
(かなりキビキビした女の先生だったけどw)
やっぱりポイントは「若くて美人」かしら??

サムちゃん、どんな昭和のおっさんだよw

私的には院長先生が良いんだけど、サムちゃんにご指名させたらきっとこの女の先生だよねえwww

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。