見出し画像

creemaで「夏の福袋」企画が始まるみたいです。

ハンドメイド販売のSNS、minneとcreema。

欲張って両方登録してますが、なかなか更新し続けるのって大変ですね💦

minneの放置プレイが始まって3か月ぐらい経ちます。(creemaはもっともっと放置してしまってます)

なかなか売れないのと、アクセス数とかが気になって神経がすり減ってしまって疲れてしまったのです。( ;∀;)

人気作家さんは凄いですね。

minne・creemaの作品の更新はもちろん、インスタやTwitterでも常に発信してらっしゃる。そして皆さんSNSを徹底して宣伝ツールとして活用されていらっしゃる。

猫玉園、ちょっと甘いかもしれないです。一度気合入れなおさないとダメですねえ。

と、反省しきりなんですが、ここのところポンポンとcreemaのほうでフォロワーさんが増えたり作品をお気に入り登録されたりしているのです。


minneとcreemaの違いが未だによくわかってないんですが、もしかするとcreemaのほうが「猫玉園」と肌が合っているのかもですね。


今まで更新に力を入れてたのが明らかにminneのほうだったんですが、ちょっとcreemaに鞍替えしてみようかな。
いや、両方同じように更新できればいいんですが、サイトの仕組みが結構違うんで両方とも同時に更新するのが結構大変なんですよね💦



というわけで、creemaの「夏の福袋」企画に乗ろうと思って、夏と言えば浴衣、同じ柄の半襟と巾着バッグがセットになった福袋はどうじゃろう?と思ってます。

まだ、「これだ!」という巾着バッグのデザインが思いつかないんですけど、半襟は作ってみました。

猫水玉柄、黄色とグリーンも作りますよ。
黄色??
じわじわ人気のグリーンです。

巾着バッグのデザインがなぁ~。

浴衣と言えば花火大会だから、スマホを出し入れしやすいものが良いですかね??かわいい形の巾着のデザイン、降りてこーい。


襟もとにしたら華やかさが出そうなこちらの柄も作ろうと思ってます。

うん、夏らしくていいかも!

巾着バッグ、少し資料を見て回ります!

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。