見出し画像

雑は愛が無い故か

ここしばらく、友人、デジタル担当(仮)の仕事の雑さにもやもやしっぱなしですが。

なんでこんなにもやもやするのかと思ったら、とても不誠実な感じがするからなんですね。

メールやLINEで精いっぱい私の怒りや落胆を(うざいくらい)表現しているのですが、それに対してのリアクションが無く全く、「これをお願いします」という要求のみの返信しかない。

「そんなつもりないよ!」って逆切れされてもいいのです。お互いの齟齬を埋めようとするなら当然です。自分と相手を大事に思っていたら、絶対、この認識のずれに対して声をあげたくなると思うのです。

が、全然全くない。

いいのか、これ。

人と人が一つのもの(この場合は名刺だけど)を作るにあたって、お互いの思い入れがあればこそぶつかるのは当然だと思うのです。むしろ、それが礼儀というか誠意というか、真摯な姿勢だと思います。

良くわからないから全面的に任せたい、というのであれば、それも言葉にして言うべきです。

全ては一緒に仕事する相手への愛。

仕事の雑さは愛のない不毛さを感じて、寒々しいですね。



気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。