見出し画像

サムちゃんの片思いとタロット占い

うちにはさちこ(三毛猫・女の子)とサムソン(ハチワレ・男の子)の2匹の猫がいます。

二匹は多頭飼育崩壊からレスキューされて保護猫カフェからうちに来たのです。

最初に来たのがさちこ、さちこを迎えた1年半後にサムソンが来ました。

お父さん・お母さんが一緒の兄弟猫なんですが、飼い主のおじさんがちょっと変わった飼い方をしていて、12匹に増えた家族猫を一匹ずつキャリーケースに隔離して6年も育てていたそうで、さちことサムソンはあんまりお互いに兄妹だと思ってないみたい。

さちこは先にうちに来たので、サムちゃんに対してはいつまでも「縄張りの侵略者」という意識が拭えないのか、サムちゃんがあまりそばに寄ると、フーシャー威嚇します。

サムちゃんはといえば、なんにでもフレンドリーな性格なのでさちこにぐいぐい寄っていくのです。「遊ぼうよ!」とばかりに前足でさちこにぐいぐいタッチします。

さちこは「セクハラしないで!!!」と言わんばかりにタッチするサムちゃんにパンチ。「えええ!?なんで!?」としょんぼりするサムちゃんなのです。


今年の2月に小さなカフェで猫のグループ展を開催したんですが、そのカフェで定期的に活動してるタロット占い師さんが、展示のコンセプトに合わせて「猫占い」をワンコインでしてくださることに。

もちろん、さちサムの相性について占いましたよ~!

2匹の名前を伝えて、占い師さんがカードをシャッフルして、並べていきます。

「うーん、さちこちゃんはクールで、触ったりかまわれるのが好きじゃないみたいね」!!!!えええ!!!!その通りです!!!

「サムソン君はさちこちゃんが大好きだけど振り向いてもらえなくてしょんぼりしてるね」!!!すごい!!!いつの間にサムソン見たの!?

他にも色々言い当ててくださって、びっくり。

と、ここまで書いて紹介しようとブログを検索したら、noteにいらした!

とてもかわいらしい素敵な占い師さんなのです。

最新記事はこちら。

とてもやさしい占い師さんなのでまた見てもらいたいなぁ。

直近は9/6(日)に飯田橋のカフェ・ポーポキで占いセッションを行うそうです。ご興味がある方はぜひ。
当たります。


気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。