見出し画像

やっと再開です。

なんだかんだで、1週間?以上??中断してしまった絵の続きを、やっと描き始めました。

前回はここまで描いて、用事やら本社出社やらで中断してました。

いったん中断すると、熱と言いますか、テンションと言いますか、上げるのが結構大変で、今日は自分を鼓舞しながら描いてました。

連続して描いている時の集中力が、なかなか戻らずもどかしい気持ちでした。

かなり椅子ばかりいじってたんで、今日は気持ちの切り替えに猫部分を描いてましたよ。


ポーズが複雑怪奇なので、毛並みの流れに悩んだり。

最初に描いた一枚は猫の顔を描いたらぐいぐい進んだので、こちらも先にざっと顔を入れることに。

絵の相談をさせていただいている小澤先生が、「(目が行くところは顔だから)顔を丁寧にかわいく描きなさい」とおっしゃったので、そのつもりで描いたんですけど💦

サムちゃん
さっちゃん

ちょっと他の部分の描き込みが足りないせいか、顔だけ生々しい~💦

バランスを取りながら加筆していきます。



全体にまだまだ荒っぽい。

背景もまだまだだし、椅子もまだだし、間に合うのか不安しかないですが、頑張るしかないです💦


気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。