今年の日本代表が発表になる前に、プレミアリーグの選手達を勝手にゴリ押しします。

どうも。バレーヲタのリオです。

毎年大体やってるんですが、今年のプレミア男子が楽しかったので、これは今やっておかねば、と思うので、記事にしておきます。

予想ではないですよ。

あくまで個人の価値観によるものということはご承知いただきたいです。

こういう選手が入ってたらいいなという、今年のVプレミアリーグ男子を観ての私のオススメ選手!と言いますか。

ただのプレミア男子オタクの戯れ言です。

海外で試合を観た選手は入れています。

こんないい選手いますよ!という話です。

ささやかな娯楽程度のものですので、発表になった時に、この選手いないじゃん!は怒ったりしません。

※どうしても17/18シーズンのプレーぶりは加味されます。

私が勝手にこの選手どう?とやってるだけなので、ご了承くださいね。

これはあくまでも1ファンの遊びです。

OH:石川、柳田、山本将、浅野、米山裕、山田脩、藤中謙、久原翼、髙野、高松、米山達

OP:西田 ※OHからコンバートも有。

MB:出耒田、傳田、近、山内、小野寺

S:藤井、前田、久保山、大宅 ※いや、プレミア全員でいい(笑)

L:古賀太、井上航、酒井

※敬称略

OHはサーブ重視のメンバーもいます。ピンチサーバーで是非と。

特にパフォーマンスが良かったのは米山達也選手だと個人的には思う。

レセプション技術で国内随一なのはやっぱり山本将平選手だなと今シーズン観ていて思いました。上手いですな…。

クビアク選手と将平選手…2強くらい。私的には。

数字には出てこない部分だとは思うんですけど。

サーブも本来はもっといいのですが…とは思いましたが、確実に置いておきたい選手…。

あと、ユニバーシアードメンバーにハマっていた2017年でしたが、その3人(藤中髙野久原弟)は欠かせませんね。3人ともプレーぶりはまだ2年目の選手とは思えません。

OPは西田選手ほぼ一択ですが、OHからコンバートするのもアリだと思っています。

去年のグラチャンではライト側からの1stテンポの攻撃がなく、相手に警戒してもらえない事態になっていたので、西田選手の機動力はとても魅力的ですね。

大学生も入ってきそうですね…。

MBは、リードブロック中心で…国内の中でも反応のいい選手が理想ですが。

傳田選手はサーブもいいので、是非…。

セッターは好みが大きいですが(笑)、技術よりも現状で「勝てるセッター」なのは藤井選手だと思います。

大宅選手もいいですね。

まあ、サントリーは上からトス速くと速くしてしまっているような部分もありそうで、山本湧選手も昨シーズンよりはパフォーマンスが落ちてたと思いますし…。

セッターはまだ何とも…いっそのことプレミアのセッター全員呼んで、誰だと勝てるか全員試してみるくらいのことはしてみてほしいっていうのが正直なところです。

リベロは、チームを仕切れるタイプの古賀太一郎選手と酒井大祐選手、今後を考えたら技術もあるし面白そうなリベロとして井上航選手って感じですね。

合成の古賀幸一郎選手は素晴らしいリベロなのですが、代表においてはbickが必須ということを考えると、そのシステム通りに動けるか?はやや疑問なところがあり、両OHがbickアリのチームで慣れてるリベロを…と、どうしても思います。

お遊びは終わり(笑)

発表が待ち遠しいような、そうでないような(笑)

2mなくても動けるいい選手はいっぱいいるし、最終的には動けないとってどこかでなるはずなので、悲観的にはならないようにと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?