今日のバレーボールニュース。勝手にピックアップ

どうも。バレーヲタのリオです。

先日サッカーの代表監督が解任されるニュースの一連の流れを見て、ゾッとしました。

なぜかというと、2014年にバレー界でも似たようなことが起こっていて、男子初の外国人監督、ゲーリー・サトウ氏が急に解任されたんですよね…。

あの流れと本当に似ていてゾッとします…。

ファンの人の異議の内容も競技が違うはずなのに物凄くダブります…。

日本のスポーツ界ってどうなってるんでしょうね…。

まあ、それは置いておいて。

豊田合成にスウェーデン人OPの助っ人が!?ご本人Instagramで公表

どういった選手なのかというのはご本人を観てみないことにはわかりません。

ただ、黒鷲旗へ向けての補強…イゴール選手の状態が出場には厳しいということですかね…。

そして、リーグは決勝まで登録選手のメンバーの中で戦わなくてはなりませんが、黒鷲旗は管轄がバレーボール協会ですし、出場できる選手が変わります。

わかりやすい例でいうと、JTサンダーズに移籍した山本将平選手が昨シーズンはリーグには出られず、天皇杯や黒鷲旗は出場したというのがありますね。

そこを豊田合成も利用してきたということは、今年はタイトルを取りに来てるな…!と感じましたね。

今まではこの時期アンデッシュ監督が不在だったりしたのですが。

あとは豊田合成のホームページ更新待ちなのですが、これが…。

全日本始動。男子のキャプテンは柳田将洋選手…!

何とも…いつかは柳田選手になるだろうなくらいの気持ちでしたが早かった…とも思いますし、いや、彼以外にやれる選手はいるのか!?という気持ちにもなりました。

精神的な成長が著しく、目覚ましいですしね。

ほんの1年前くらいの彼では考えられない…。

以前はちょっと、オイオイ😞と思っちゃったこともありました。まあ、そんなのはもう過去のことなので気にしてないですが。

私はその場で良からぬ事を見たとしても、その時点ではそうかもしれないけど、人っていくらでも変わるしそのうち変わるでしょ…くらいに思ってます。

選手は影で努力して試合でパフォーマンスするわけだし、気にしてもしょうがない。

良いときもあれば悪いときも必ずありますから。

今シーズンあまり活躍できなかったと感じる選手はいますけど、でも来シーズン、今後もそれがずっと続くとは思ってませんしね。

選手ってそういうものだと思ってるので、その時はそうだったって話で、現在や未来はいくらでも成長していくものでしょと思うんですよね。

柳田選手に関してはプロ意識がとても高くなったし、今や年上から年下まで彼を認めてくれる選手が多くなりそうですよね。

これからは上から下までコミュニケーションを取って選手同士を繋ぐ役割も必要でしょう。

チームはもう集まっていますが、全員揃うのが楽しみですね。

写真を見ると、手術明けの千々木選手の姿が…まあ、写真はミーティングの様子でしょうから、プレーはまだですよね…😅さすがに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?