見出し画像

note始めてみました

インドネシア生活での気づきや備忘録をどこかに書き溜めておきたいなぁと思い始めて、でもインスタとかFacebookに書くのもなんか違うな、、、と思い、いろいろサイトを徘徊してnoteに辿り着きました。未だに使い方あんまりよく分かってないけど笑、自分のペースで気ままにいろんなこと発信できたらいいなと思います。

最初の投稿は自己紹介が通例?のようなので、まずは簡単に私はこんな人ですってことを書いてみようと思います✏️


⬛︎93年生まれ。埼玉県出身。
⬛︎2022年9月より結婚を機にインドネシアに移住
⬛︎現在はインドネシアのバンドン在住🇮🇩

大学は心理学部にいたけど最終的には国際社会学のゼミに入って外国と日本の繋がりを好んで勉強してました。この頃から海外に漠然とした興味があったのかなぁ、なんて思ってます。

卒業後は都内のビジネスホテルに約5年半、コロナで劣悪になった環境に嫌気がさして変化を求め別のホテルに転職して約1年、合計約6年半ホテル業界で勤務した生粋のホテルマンです。笑
コロナ前はインバウンドの影響で毎日たくさんの外国人観光客と話す機会があって、すごい忙しかったけどこの頃が仕事としては1番充実してたように思います。海外ゲストと全く意思疎通が取れない自分に失望して、この頃は英語の勉強も並行して頑張ってました。今はインドネシア語を自分の第3言語にすべく、悪戦苦闘しながら頑張って勉強してます。

趣味はサイクリングと映画鑑賞!大学時代はオーケストラ部に所属してビオラ弾いてました。一応ピアノとクラリネットも昔はやってたけど、なんだがんだでビオラが1番好きかもしれない。ビオラは今日本にあるのでオケ活動はしばらく封印中です…かなしい

サイクリングはしまなみ海道でどハマりし、コロナ禍にgiant livの ESCAPE R3W を購入!暇を見つけてはちまちまとサイクリングしてました。ESCAPEも今は日本にあり…涙、インドネシアではカスタムしたSURLYのクロスチェックに乗ってます。

映画はクリストファーノーラン監督と、マーベルシリーズの大ファン。現実逃避のできるSFとアクション系が好みです。この辺もいつかnoteでつらつら書けたらいいなぁと思ってます。


ざっくりとした自己紹介ですが、一応こんな感じです。誰が読んでるか知らないけど笑、自分の好きなこと、インドネシアでの暮らし、諸々いろんなことについて書いていけたらと思ってます。よろしくお願いしまーす

この記事が参加している募集