マーメイドステークス2023のレース回顧・結果

マーメイドステークス2023のレース回顧・結果

総評

 まあここは割とありがたいというか、これでこんなにオッズつくの?ってのがレースが終わってからの最初の感想ではあった。馬券的には、結果としては美味しく頂けた…という感じ。ただ正直康太何考えてんねんとか、西村があの展開で早めにスペースを詰めすぎたときはちょっとイライラしながら見てたんだけどね。結果的に馬が頑張ってくれてよかった。

 全体的な予想という点でも概ね間違ってなかったと思うけど、敢えて言えば前2頭がやりあうだろうなーってところにシャーレイポピーが主張してハナを切る所は読めなかったわ。それがわかっていれば消したのにって感じ。見てて正直ちょっとしんどかったわ。競馬って結局陣営側の意識がこちらの分析と違うと難しいからね…そこの心理までは読み切れないし、そこに合理性があればいいけど無いのに選択したりするから難しい。

ここから先は

4,582字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?