見出し画像

宇宙の写真が綺麗すぎる

おはようございます。
肘の痛みが治りかけている時に、思いっきり肘を棚にぶつけたきゃたです。
#◎$♪×△¥○&?#$!(悶絶)



上品さのかけらもない挨拶からのスタートで恐縮なのですが、ただただ綺麗だったものの紹介です。


そして次の写真を見ていただければ僕が伝えたいことは全てです。笑

https://gigazine.net/news/20220713-james-webb-space-telescope-first-event/?fbclid=IwAR1Xlsi8I9WSpkHr7cilnFrVtsHkmdPrvSpjZ1TpVmUsgqSdVxREakxVGcE


凄すぎません?実際に撮影された写真ですよ?

これで終わりでもいいのですが、流石に寂しいのでもうちょっと引き伸ばしますね。笑


こちらの写真はジェイムズ・ウェッブ望遠鏡というもので撮影されたものです。
#イータカリーナ星雲っていうんだってさ


この望遠鏡はあの有名なハッブル望遠鏡の後継者として1兆円かけて開発されたものだそうです。

こしてこの望遠鏡がある場所は『宇宙』
隕石の衝突などの苦難を乗り越えて稼働しているとのこと。

空気がないからこそこんなに綺麗な写真が撮れるんですね。


宇宙っていいなー。

還暦祝いくらいには宇宙旅行が当たり前になってるかな?笑


技術の進歩に期待です。


それでは皆さんよい一日を。

きゃた


『そもそもどこに旅行に行けばいいの?』
そんなお悩みを解決するアプリを作りました。
よかったらインストールお願いします!

アプリのAndroid版開発のためによろしければカンパをお願いします!!