見出し画像

言葉の意味を知る

おはようございます。
部屋に流木を飾っているきゃたです。
#友達からの誕プレ



いきなりですが問題です!!

レモン一個にはレモン何個分のビタミンCが入っているでしょう?









?????



、、、レモン1個分じゃないの?




ちなみに正解は『6個分』です。






?????





意味わからないですよね。笑

でもこれにはちゃんとした理由があるんです。


『レモン一個分のビタミンC』とは、実は
『レモン一個分の果汁に含まれるビタミンC』なんです。

要するにレモンの果汁を飲むだけなら『レモンにはレモン一個分のビタミンC』だし、
皮とかまで食べれば『レモンにはレモン六個分のビタミンC』なんです。


ややこしいですね。笑



だからこそ簡単な言葉で表しているのでしょうが、簡単にすると情報量が減ってしまう。


そのことを理解した上で情報に触れた方がいいですね。


それではみなさんよい一日を。

きゃた


『そもそもどこに旅行に行けばいいの?』
そんなお悩みを解決するアプリを作りました。
よかったらインストールお願いします!
https://apps.apple.com/jp/app/travelyst/id1615772747


アプリのAndroid版開発のためによろしければカンパをお願いします!!