見出し画像

課金機能が難しい

おはようございます。きゃたです。
#冒頭の挨拶をやめてみる
#ネタ切れ感著しかったもんね笑



旅行のアプリTravelystを広める予算作りのために作り始めた、Instagramの投稿をAIで自動で作るアプリ。
#アプリのためにアプリを作るやつ


ほぼほぼ完成したのですが、、、課金機能の実施で大ブレーキ。


1週間くらい、1歩も動けてません。



課金機能って簡単だと思うじゃないですか?


プログラムを1行書いたらストアに飛んで行って、後はAppleや Googleがいい感じにやってくれると思ってた。




でも現実はそんなこと全然なくて、、、



『まずはこのサイトでこんな設定をしてください』
『次はこのサイトでこんな設定をしてください』
『さっきのサイトに戻ってこんな設定をしてください』
『サイトで設定した内容をプログラムに反映させてください』



もう、ややこしいのなんの。


ちょっと心折れそうです。笑



でもここを乗り越えないと、今後他のアプリでも課金のシステムを作れないことになるので、、


なんとか頑張ろうと思います。


それではみなさんよい一日を。


きゃた


『旅行行きたい!でもどこが楽しいの?』
そんなお悩みを解決するアプリを作りました!
ぜひインストールお願いします!



アプリのAndroid版開発のためによろしければカンパをお願いします!!