見出し画像

Cattyとは

cattyはねこ好きによるねこ好きの為のねこ柄のみを取扱した
雑貨・レディースファッション専門店です。



Cattyの由来

あなたとあなたの大好きなねこちゃんの思い出の1ページを飾る。
ねこ好きだけが集まるお店。

ねこ好きのスタッフたちはこう思いました。
ねこ好きにとって猫グッズを集めるなんて日常茶飯事。
世界中から猫グッズ集めたい!そんな思いからCattyは誕生しました。

また、気軽にねこ好きが集まるコミュニティを提供し、交流したい!
ローカルでは気軽に猫自慢できるコミュニティがない為、猫好きとつながる場所を創る。そんな目標のもとCattyは動き始めました。


Cattyが行う地域支援活動

Cattyでは地域猫活動を支援していきます。
お客様が大好きなねこグッズで癒され、それと同時に恵まれない猫たちへ支援できる。
そんなお店を目指しています。

現在の野良猫の現状について

ご存じでしょうか?
日本では1年間のうちに19000匹以上の猫が殺処分されています。
しかもそのうちの13000匹ほどが仔猫なのです。
※引用:統計資料「犬・猫の引き取り及び負傷動物等の収容並びに処分の状況」

猫は繁殖力が強く、一度の出産で4~8頭を生み、
妊娠期間は約2ヵ月と短い為、計算上1匹のメスねこが
3年後に2000匹にまで増えると言われています。

地域猫活動について

ねこ好きの方や、ねこ嫌いな方、アレルギーの方など地域には様々な方が住んでいます。
ねこの糞尿等の清掃活動や、望まれなく生まれてくる野良猫の数、
様々なトラブルを減らしていく活動を「地域猫活動」と言います。

「望まれない命を今以上に増やさないこと」
「命を受けたねこ達は、ストレスなく長生きを」

Cattyはこの地域猫活動を支援していきます。

TNR活動について

望まれない命をこれ以上増やさない為に、
地域で幸せに余生が送れるように。
不妊去勢手術を施して元居た場所へ戻していきます。

Cattyができること

不幸なねこを無くしたい気持ちはある。
でもなかなか募金まで手が伸びない。そのような方が多いのではないでしょうか。
Cattyでは利益の一部を地域猫活動を行っている団体に募金をさせて頂きます。

ねこ柄アイテムで癒しの日常を送りつつ、不幸なねこを減らす活動に参加できる。そんなショップを目指しています。

「ねこが幸せを。ねこに幸せを。」

を合言葉に1匹でも多く、幸せに暮らすねこを増やせるよう
これからも活動していきます。

Cattyが選ばれる理由

ねこ好きバイヤーが厳選!

日々の暮らしに必要かつ、癒してくれるアイテムをバイヤーが厳選。
新作も続々登場。

つながる猫好きの"輪"

定期的なフォトコンテストやinstagramなどで、皆さんのねこちゃんを自慢してもらっています!Cattyが繋げるねこ好きの"輪"

安心のサポート体制

専任のサポートがお客様からのご連絡をお待ちしております。
WEBにて安心サポート。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?