見出し画像

デザインフェスタに行ってきました‼︎

生まれて初めてビックサイトに行ってデザフェス(1日目)を見てきました!

行って見て私が感じた事と戦利品(笑)を纏めたいと思います。※あくまで個人的な感想です

東京は晴天でした。東京ビックサイト…仕事で描いた事はあるけど実際に見たのは初めてでした(笑)

イラストブースは懐かしい匂いがした。絵の具や画材の匂い、美大の学祭を思い出しましたw

どのブースも、個人個人が頑張って沢山作品を作って飾り、生命力が溢れているなぁって、ココに居るんだ‼︎っていうパワーを感じて自分まで少し元気になる感じがしました(o^^o)

そして、会場に入って色々回って思った事は〝静かだなぁ〟でした(笑)

本当に驚いたw凄い静かっwいらっしゃいませ。とか、無いんだね。そういうもん?初めてなので分からない。其々のブースの店員さんも静か(笑)たまに歩いていて「こんにちは〜」って聞こえただけで商品見ようかなって思っちゃうレベルw

実は今回お目当ての出店があって行ったのですが…お客様が沢山居て商品を見ているのに店員さん二人共、下を見てスマホを操作していてガン無視(^_^;)💦二人共完璧なコスプレに無表情でガン無視なので、怖い怖いw私も含め、皆さん買わずに去って行きました(苦笑)

違う店に行って見ました。ここでも無表情で一切会話無し💦商品を手渡し「コレ下さい。」と言ってみた。店員さんボソボソっと何かを言ったが聞こえない💧〝多分、合計金額を言ったのだろう〟と推測してお金を払う。ありがとうございます。も一切なく売り買いが成立した…(商品は気に入っています)

( ;´Д`)え、え?こういうもんなの⁇ 誰か教えて💦普通に感じ悪いんだけど⁉︎

と、叫びたくなった。なんか…気持ち良い買い物したいのになぁ…そう思いながら次に目に止まったのは可愛い猫のノボリ。行ってみた。

猫の可愛いデザインの商品が沢山並んでいてテンション上がってきました(笑)【ほっかむねこ屋】という所で、ココは本当に対応が良くて嬉しくなりました(*ꈍ꒳ꈍ*) 木製のパーツをピアスにして頂いてゲットしました。家に戻ってからパッチンドメ(髪留め)も買っておけば良かったと激しく後悔wネットで買うか検討中。次にまた何処かでやる時は行こう‼︎と思いました。ありがとうございます。

素敵な戦利品の写真はっておきます🎶

トイレでトイレをしている猫ww可愛すぎます(=^x^=)

狐のデザインが素敵な商品(ピアスとかんざし)・鬼灯の付いたかんざし(大きさが丁度いい)合計ピアス4個、かんざし2本ゲットで終了しました。

色々言いましたが、全て大切に使いたいと思います(*^^*)素敵な商品を製作している方々に感謝です‼︎

サポートして頂いたお金は全て腎臓と心臓の悪い猫達の医療費に使わせて頂きます。本当に助かります。ありがとうございます!