歌声を聴く

いきなりのスカイツリーですが…。
昨日はお誘いいただき、こちらの景色の見える所から
程近い場所でのコンサートに行って参りました。

私のバイト時代の仲間で、声楽を学んでいた彼女。
社会人になっても地域の活動や、個人ユニットでの活動を継続しており
コロナ禍においてどうしているかなあ…と思っていた矢先でした。
昔の仲間に連絡すると、行きたい!と言ってくれた人が多数おり
久々の再会で同窓会ムードも漂う中での開演。

何人かの出演者がいる中、彼女の歌は群を抜いて素晴らしく
力強く、歌う姿も本当に美しかった!
その声は彼女のたゆまぬ努力を継続してきた証の様に感じました。

終演後はコロナ禍故、ロビーでの記念撮影は成りませんでしたが
着替えて出てきた彼女と会場外で皆で記念撮影し
益々同窓会感を醸し出し、その場を後にしました。

亡き父もオペラが好きで、よく大きな声で歌ってたな…
等という事にも思いを巡らした昨日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?