見出し画像

こんな人になりたい

最近、数回レッスンを受けた英会話のトレーナーのプロフィールを見ていたら、「モチベーショナルスピーカーの仕事をしている」みたいなことが書いてあった。

モチベーショナル スピーカー、聞いたことある。

モチベーショナルスピーカーとは、人々がどうしたら日々刺激的に、自分のゴールに向かって進めばいいのかをコーチングする人たち。

特に資格が必要ではなく、アメリカで特に活躍する人が多いらしい。有名な人だと、トニーロビンズとか。

なんだか、点と点がつながった気がして、頭がピーンとした。

最近、考えてしまうのが、定年が65歳くらいだとしたら、あと約25年くらいは働けるのかーと。だとしたら、自分はどんなことしたいのか、仕事でも、それ以外でも。どんなことに興味あるのかなとか。やっぱり老後を考えたら、仕事以外に趣味がないと人生楽しくない!って考えたり笑。

もしお金があって、何でも出来るとしたら、人の助けになるようなことがしたい。なぜなら、私が今まで人に助けられてきたし、人生に大きな影響を与えてくれた人がいるから。
悩んでいる時は、暗闇で、出口の見えないトンネルのようだけど、誰かの一言など、小さな関わりで、助けられたり、新しい考え方やアイディアをもらったり。辛い時も、心の中に尊敬する人やメンターみたいな人がいれば、乗り切れることがある。
そんな人に、私もいつか、なってみたい。
そんなことを考えた出来事だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?