figmaを使いこなしてみたい No.1

デザインツール、フィグマを使いこなしてみたい!

そう思うきっかけがありました。というのは、プログラミングの挫折。SwiftUIでアプリを作ってみたかったのですが、どうも勉強しても応用することができないし、何に原因があってエラーとなっているのかわからない。「あ、これは無理だ。」となりました。

しかしながら、作ってみたいアプリがあるし、作り遂げたいよなという気持ちは変わらず。なんなら自分が作りたいアプリをデザインしてみよう!ということで最近figmaを使って、デザインしてみることにしました。

udemyの講座とYouTubeの動画を見ながら、figmaを使ってみています。

初めの初めなので、今はいろんなアプリのUIを真似しながら作成をしています。意外と作れた、とは思っていますが見比べてみると、まだまだアラはありますね。頑張ります。

「ギターが上手くなりたいのなら、毎日ギターに触ることだ」と僕が大好きなB'zの松本さんが言っていたので、これからもfigmaに触れて色々と作ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?