メンズの肌ケアっていうヤツをはじめてみる

最近、アンジャッシュ大島児嶋さんのYouTubeを見ていたら、児嶋さんが「オレ肌だけは褒められるんだよ~」的なことを喋っていた。そういや学生時代オレも肌だけは褒められてきたような気がする。あと脚がキレイってこと。

学生時代にやっていたことは風呂に入る時にやっていた洗い方ぐらい。
1,アクネスからチューブをニュルンと出して、泡だて器みたいなので泡を作る
2,作った泡を薬指だけで力を入れずに洗う
3,鼻の付け根やおでこは丁寧に洗う

コレぐらいしかやってこなかったがめちゃんこ褒められてきた。

ただコレが最近めんどくさくなってきて、食生活も乱れてきて、こんな丁寧な洗顔は最近はやってこなかった。メンズビオレワンみたいなオールインワインのヤツを使って洗顔をチャッチャと済ますようにテキトーにしていて、ふんわり名人のきなこ餅を美味い美味いとたらふく食べているような食生活をしていたら、いつの間にかでっかいニキビがおでこに出来てしまった。そりゃあ出来て当然である。
とはいえ彼女がいるわけでも無いし、マッチングアプリとかもしてないし、誰かと頻繁に会う生活をしているわけでも無いので、まあいいかと経過観察というの名の放置をしていた。

そんな風にダラダラと過ごしていたら、100歳近い祖父が亡くなり、葬式が行われることになった。コロナ禍で会う人数は少ないとはいえ、コレはまずいと思い、急いで顔の洗い方を変えたが、結局このニキビは葬式当日になっても全く消える気配は無かった。というわけで私はデカニキビと共に祖父を見送ったのである。

良く考えたら、コレは良くない。というか良く考えなくてもコレは良くない。秒でダメって言えるヤツである。

というわけで、こんなご時世だからこそ自分をしっかりいたわって、もう1回きちんとした顔の洗い方をしてみようじゃないか、ということで早速イオンで洗顔用の泡だて器みたいなモコモコしたヤツを買ってきて、マツキヨでアクネスを買ってきた。

ただ食生活の方は改善する気はあんまりない。過熱しすぎたふんわり名人爆食いマイブームも落ち着いてきたし、まあ少しは節制しようかぐらいに収めておく。

後は化粧水と乳液である。ただコレがどの種類がおススメなんだかさっぱり分からなかったので、とりあえず自分なりに調べて、効果はありそうだけど失敗してもいいような安いヤツを選んだ。
マツキヨのプライベートブランドの化粧水と紫色のハトムギ乳液である。
紫色のハトムギシリーズはめっちゃ売れてるらしい。初耳。

やることは入浴後に化粧水を手に取って顔にそっと押し付けるように塗る。こすっちゃダメと児嶋さんのYoutubeで見たので、とりあえずそうしてる。
そして化粧水を塗り終えたらそのまま乳液を同じように塗る。

ただ寝る前に化粧水と乳液を塗るとすぐ乾くワケでもないので、もう仰向けでしか寝ることが出来ない。コレが地味なストレスである。塗りすぎなのか?量もイマイチよく分かってない。

毎日はやってはいないが、とりあえずやっていった結果、アクネスのパワーなのかそれとも化粧水&乳液パワーなのかは分からないが、だんだん顔がキレイになっているような気がする。

ただ寝るときに仰向けで寝るのが結構しんどいので、今何時塗るのが最適なのか少しずつ調べているが、なんだかよーわからん。

あとホントにお肌のこと気にしてんだったら肌のゴールデンタイムって言われてる時間帯に寝ろよっていう話でもあるが、それが出来るんだったら苦労はしねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?