ベージニオ1ヶ月

ベージニオを飲み始めて約1ヶ月が経ちました。

飲み始めて2週間後の受診では、採血も問題なく、下痢も辛くないので、このまま進めていこう、ということになりました。

体力がなくて、と薬剤師さんに相談したら
「下痢は体力消耗しますからねー」
とのこと。

栄養が吸収される前に下痢になるから疲れるのかと思ったけど、普通に下痢が体力を消耗するのかー、と理解して帰ってきた。

でも、なんで下痢は体力消耗するの?
と、調べてみた。

下痢すると、カリウムがなくなるらしい。
それで体力がなくなるのだとか。

ということで、カリウムの多い食品を意識して食べることにしました。ドライマンゴーとかね。
まぁ、気をつけ続けられなかったんですけどね。

今週、なんだかとても疲れて、声を出すのも弱くなるような日があり、幼稚園児を迎えに行って帰ってそのまま寝かせてもらう日がありました。

原因を考えてみると、下痢が多かったこと、朝食と昼食しか食べてなかったこと、が思い当たりました。

やっぱり、ちょこちょこ食べて栄養を補給していかなければならない。
そして下痢を防ぐために下痢止めを飲もう!
今まで下痢止めはそんなに飲まないでやってきたのだけど、体力消耗はやっぱりキツいから、ちょこちょこ飲んでいくことにきめました。


そして、今、便秘。
お腹が張って痛いです。


ひぇー。
どっちをとろうかなー
下痢か便秘か。

とりあえず次の便が出るまで下痢止めは飲まないぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?