見出し画像

愛にできることはまだあるかい

こんにちは!

この記事では、僕たち東京大学理科2,3類16組の恋愛事情について主観ばかりを混ぜて書きたいと思います!

16組には男子31人女子7人の計38人の生徒がいます。このうち、可愛い女子は7人です‼︎

オタクだって恋がしたいように

東大生だって恋がしたいのです。


そこで‼︎クラスのメンバーに「高校時代に恋愛経験をしたか?」という質問をしました。

でも、恋愛の定義って難しいですよね。男子校の人たちからすると、「女子と目が合う」「女子とすれ違う」ことだって恋愛になるかもしれません。逆に、一夜を2人で過ごそうとも恋愛したことがないという人もいます。

それはさておき、36人が回答してくれました。結果は以下の通り!

画像1

はい(10票)・いいえ(26票)

じぇじぇじぇ!

中学から男子校や女子校に通っている人もいることを考慮すると、思ったより多いと思いませんか?

中には、浪人してから恋愛した人もいるそうです。驚きですよね!

あまり立ち入った話はするなと担当者からは言われていますが、少し立ち入ってみましょう。

全国の初キスの平均年齢はなんと16歳です。相当な変態etc...でない限り、恋愛せずに初キスを終えた人は少ないと思います。

つまり、16組のメンバーの7割以上は初キス年齢に関しては全国平均以下になるのです!

ぜひクラスの人は初キスを終えた時に個チャで伝えてください。統計を取るので。

次に、クラスの雰囲気から察するこれからの16組の恋愛情勢を考えたいと思います。

クラスの第一印象はみんなフレンドリーであるということです。また、男女の仲も比較的良いということです。


ただし

男女比が約9:2であることが大問題

です。


仮に、クラスの女子が7人とも16組の男子と恋愛するとしても24人もの男子が恋愛をできないのです。


つまり16組では、受験闘争に勝ち進んだ31人の男子が恋愛闘争にも巻き込まれているのです!

それも、倍率は4.4倍

受験よりもはるかに高いのです‼︎

気付かぬうちにもう戦いは始まっていたのです。

「女はいつも待ってるなんて

坊や、一体何を教わってきたの」

なんて、東大生にぴったりのセリフですよね。


これを高みの見物している16組の女子も油断はできない!

女性が少しも身なりを整えずに街へ出てはだめよ。その日、運命の人と出会うかもしれないじゃない。だからできるだけ可愛くあるべきだわ


なんて、名言もあります。明日、いや今日にでも運命の人に出逢いますよ!


まあ、こんな男女に対する偏見は置いときましょう。

もう、クラスにはカップルがいるかもしれませんよ、、、


最後に東大生である僕が好きな恋愛の名言を書きます。16組の皆さん、この記事を読んでいる皆さんに送ります。

友情と恋愛は一つの根から生えた二本の植物である。
ただ後者は、花をすこしばかり多くもっているにすぎない。

byクロプシュトック



恋をしても賢くいるなんて、不可能だ

byフランシス・ベーコン



初恋は、男の一生を左右する。

byアンドレ・モロワ

***五月祭総選挙 -May Fes. Awards- のお知らせ***
以下のリンクまたはQRコードから、私たちの企画に投票できます!皆様の投票をお待ちしております!!なお、投票は9月19日および20日しかできませんので、ご注意ください!

https://gogatsusai.jp/94/mfa/vote?id=632

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?