見出し画像

AirPods は耳に合わない、でも Pro なら大丈夫!?

AirPods Pro 返品できる

いきなりですが、とりあえず試してみる。

アップルストアで購入した AirPods Pro は、14日以内であれば返品できるそうです。サポートに問い合わせして確認済み。ホームページでもうたわれていますね。
その際、確認した話ですが、開封して、利用していても大丈夫とのことです。これは素晴らしい!!

歴代 xxxPods たちとは相性が悪かった

私の耳は、EarPods をはじめ、AirPods との相性がよくないみたいでして、しっかりフィットしれくれない問題を抱えていました。

画像1

ちなみに、これは EarPods のアクセサリ装着の図。これは非常に優秀なアイテムです。BOSEイヤホンように羽が生えます。しかし、AirPods では充電ケースに収まらなくなるため利用できず。

今回このエントリーを書いた経緯を少しだけ。
AirPods については、初代も第2世代も購入はしたものの、長期運用には至らず、メルカリ行きとなった経緯があります。理由は先にも書いたとおり、耳に合わず、歩いているとぽろっと落ちそうになります。あと、音漏れと外音が入りすぎて電車等では使いものにならず。
第2世代については、もしかしたら大丈夫かも、シリコンのアクセサリ使えばいけるかも、など、無謀にも再チャレンジして撃沈しました。
そんな経験もあり、今回の AirPods Pro についても、カナル型になったとはいえ、やはり合わなかったらどうしようという不安があり、購入するまで迷いがありました。
そんななか、アップルストアであれば、返品できることを知り、安心して購入することができました。
本来、お店まで足を運んで視聴するのがいいとも考えましたが、じっくりと評価したいなという思いもあり、ネットで即日ぽちっと購入しちゃいました。
家電量販店であれば、ポイント還元などもあり、10%ぐらいは安く購入できそうでした。ヨドバシとかビックカメラでも早々に販売が開始されてましたので。このあたりで購入したものが返品できるのかどうかは不明です。ということで、返品できる安心感でアップルストアを選びました。

保証サービスも途中解約できる

あともうひとつ。
Apple Care+ for ヘッドフォンです。この保証サービスも途中で解約することができるみたいです。詳細はホームページに記載もありますね。安心して同時購入しましょう。

ということで、AirPods Pro 購入を検討されているかたの参考になれば嬉しいです。

AirPods Pro は別物

画像2

大事なこと忘れてました。今回の AirPods Pro ですが、私の耳にもばっちり合いました。フィット感に関しては、これまでの AirPods とは別物と考えていいです。(ただし、カナル型になることによる相性は別にある)
電車での移動など、長時間利用してますが、イヤホンが落ちるかも怖いなって思いはまだ一度もないです。

カナル型イヤホン大好きな ねこ でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?