見出し画像

速報 Surface Go 2 発売

Surface Go 2 の予約が開始されています。

Microsoft Surface Go 2
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-go-2/tech-specs
Microsoft Surface Go 2(ビジネス向け)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/business/surface-go-2

私の視点で、初代から乗り換える場合の魅力はこんな感じ。
ちなみに、初代(LTE非搭載)は発売後すぐに購入して現役です。

・CPU パワーアップ ( Core m3 選べる )
・ディスプレイの大型化( 本体サイズはそのまま、ベゼル少し細くなる)
・Wi-Fi 6、LTE 対応( eSIMサポートはビジネス向けのみ? )
・サイズ感はそのまま ( Go のサイズ感は好き )

気になるところは、日本向けは相変わらずオフィスを強制バンドルしているようです。あとは、Go 初代のキーボードが流用できるのか?
今回は LTE モデルがすぐに選べるようです。これは嬉しい。

私は 以前のエントリー にも書いたとおり、LTE モデルに買い換えを検討していたので、すぐにヨドバシで予約しようと思います。早ければ、5/12 には届くみたいですよ。

Surface Go ラブな ねこ でした。

2020/05/07 20:00 一部修正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?