見出し画像

自分をちゃんと見て愛してみること

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

寒暖の差で体調管理の難しい最近の気候…
皆様、いかがお過ごしですか?
今日は、題名にもあるように
自分をちゃんと見て愛してみることを
感じた出来事があったので、そのお話を
させてくださいね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


数日前に、仕事場に出勤中にふと空を
見ると、Love me と書いてあったんです。
嘘みたいだよね…
だけど、本当に書いてあったんです。
見た瞬間、あ、そうなんだ。と思ったけど
実感として無かったんです。
数日後、弥山登山したんですが、
筋肉痛になるなって、思ったんです。
登山した日の夜、何気なく雲の文字を
思い出して、自分の身体をさすりながら
「いつも動いてくれてありがとう」
「いつも頑張ってるね」
「ありがとう」
と声を掛けました。
翌日以降、筋肉痛になることも無く…
自分でも驚きました。
だけど、思い返すと身体って頑張ってくれてる。
どんな時も一緒で、例え怪我や病気をしても
頑張ってる。
もっと思い進めると、
「いつも見てきたよ、見てるよ、あなた(私)を。ちゃんと知ってるよ。頑張ってきたこと。よく頑張ってるよ」
私(あなた)とあなた(私)の話が聴こえて、
自分を抱きしめる方法がわかったんです。
みんな、本当は出来るけどつい、他方へ
求めてしまう。
まずは、私(あなた)を抱きしめてみたら
いいのかもしれません。

今日は、職場の気分の落ち込みの酷い
利用者さんに、伝えてみました。
すると、涙を流しながら
「忘れてたねぇ、本当やねぇ、この身体とは長い付き合いやもんなぁ、頑張ってくれとるなぁ」
と笑顔で言葉を返してくださった。
笑うことがほとんど無かった利用者さんが
笑顔でしみじみと返してくれた言葉に思わず
私も目が潤んでしまいました。
また、向き合うことを教わりました。
温かい気持ちで声を掛けてくださる方が
自分の周りにはたくさんいて、
感謝しかありません。

たくさんの出会いの中で
色々な感情を感じて抱きしめられる、
生きる、活きる、
増えながら0に戻り、また増やし、
循環していくことも生きることなのかも
しれないと思います。


皆様へ、いつも温かい気持ちを
ありがとうございます٩(*´꒳ `*)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?