見出し画像

自分を喜ばせる

今朝は、玄関出たら我が家の前を御婦人がスーッと通り過ぎ。
なんとなく、いつもとは別の方向へ歩き出した私。

反対方向へ歩き出したところで、いつもの道に出るのよね。
そんなことも考えず歩いていたら、程なくしてあの御婦人と鉢合わせ。

「今日は涼しくて良いですね』と、話しかけてくださいました。

お話しながら一緒に歩いていると、なんと❣️

左手首を骨折されたことがあり、私と同じプレートを入れて、抜いて、今は完治されてるとのこと。
しかも、同じ病院、同じ先生に手術してもらったそう。

こんな偶然ある⁉︎

リハビリのことや、どのくらいまで手首の動きが戻るのか?とか、いろいろ質問してしまった。
私の中で漠然としていたことが明らかになって、先のイメージが湧いて来た。

『お仕事お休みしてるなら、好きなことしたらいいわよ』

そう話してくれて。

そうよね、せっかく貰ったお休みだもんね。

好きなことに使おうよ💕

でね、今朝の朝食。

家族はサンドイッチ🥪
私も同じにしようと思ってたんだけど、
思い出した。

昨夜の夕食。
長芋をお安くゲットしたので、贅沢に長芋にお粉入れてお好み焼きにしたら、なんと柔らかすぎて焼きづらい。

お粉足し足しなんとか焼いて食べた。

でも、私の中では不完全燃焼。

今朝は、サンドイッチのあまりの千切りキャベツを足してリベンジ。

もう、思いついただけで楽しくて💕
昨日の生地とキャベツ混ぜて、フライパンに流し入れたら、もうMAX❣️

豚肉で蓋して完璧🤣

もう、美味しい未来が見えるだけ💕

焼き上がりは上々。

ただ、やっぱり柔らかかった💦

でも、リベンジ楽しかった💖

私にとっては、最高に楽しい時間だった。

こんな風に、思いつきを採用して行く時間にしよう❣️

人の役に立つとか、社会貢献するとか、それは後回しでいい。

今の私は、自分を喜ばせることに夢中🥰になろう❣️

写真は【ナナサン】の作品です。
いつものように、写真撮る前に食べちゃって💦
なので、美味しそうなお好み焼きをどうぞ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?