見出し画像

忘れるのも悪くない


昨日は、次女と買い物へ。

そろそろ車を運転してみようかなぁと、練習2回目。
2回目だから、ちょっと勘を取り戻してきたけど、まだ本調子じゃない。

気をつけながら目的地へ。

ついでだからと、何軒かお店を見てたら、なんだか具合悪くなって来ちゃって💦
早々に帰宅。

お腹空いてるからかも⁈
だって、帰ったら13時だったからね。

気を取り直して、サンドイッチ作り。
昨日のポテトサラダの残りを、どーしてもサンドして食べたかったから🤣

私、サンドイッチ大好き💕なんだよ😘

食べたら眠くなっちゃって💦
(いつも通りですわね🤣)

お昼寝してたら夫が帰ってきて。
ゆーても帰宅15時だよ❣️
(地味にそんなに寝てないアピール🤣) 

夫もサンドイッチ食べながら、ビール🍺はじまって、ひとしきり喋って、夕食準備。

で、みんなでヒロアカ見てからご飯。

ビール🍺片手に、食べたいおつまみ並べて至福の時。

『あ〜、しあわせ💕』

で、後片付けジャンケンを提案したら、すんなり🆗

『負ける気したからやりたくなかったんだよなぁ••』と夫。

なので、私は心置きなくのんびり😊

『アイス食べたくなっちゃったなぁ』と私。
『買ってくるよ』と、珍しく長女。
『えーっ、行ってくれるの⁉︎』全員一致。

『じゃあ、パパがご馳走するかな😊』と夫。
『わーい🙌』女子3人。

ってことで、アイス食べて、みんな大満足💖

子供達は、それぞれの部屋へ。
夫は爆睡🤣

明日の朝洗うつもりで、夫が流しに食器をだしてたんだけど、明日の朝ごはんの仕込みもあるし、揚げ油もそのまま放置は出来ないし。

ってなわけで、私は洗い物。

すべて終わって、私は就寝💤

今朝は、寒くて布団にくるまってたら、次女がトイレの帰りに布団に潜り込んできた。

『どしたの?』
『寒いから、ママにくっつきにきた』

で、一緒にくっついて、もう一眠り。

なんともしあわせな時間でさ。
寝顔見てしあわせ💕
温もり感じてしあわせ💕
同じ布団にくるまってるのがしあわせ💕
なんじゃこりゃ⁉︎

そしたら長女もきて、家族4人でギューギューゴロゴロ。

なんかね、それがしあわせでしあわせで💕

私、毎朝カードを引いてるんだけど、今朝はコレ↓↓↓

しあわせだね💕
今あるしあわせに気づいたんだね。

そう、言われてるみたい。

私たちのそばには、いつだってしあわせが豊かさが溢れてる。

私のやりたいことは何?
どうして怒るんだろ?
今起きてることには、どんな意味があるんだろ?
また、やっちゃったよ💦
凹みながら、自問自答して、もがいてる時だって、しあわせなんだよね。

だってさ、それをしたくてやってるんだもの。
そこから、新しい発見があったら、そっか❣️ってわかったら、めちゃくちゃうれしいでしょ?


何気ない、なんてことない、ただただ普通の毎日が、こんなにもしあわせ💕なんだって。
そこに気づけて良かった😊

たぶん、私、また忘れちゃうんだよね💦

だから、いつでも思い出せるように、私の周りにはしあわせが溢れてる。
私が【ハッ❣️】と気づけばいいだけ🤣

忘れるのも悪くない。
また、気づけばいいんだもの。
その度に、私は満ち足りた気持ちを味わえる。
それもしあわせじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?