見出し画像

母を思い出したよ②

【思い込み力は母譲り】

今朝はもうひとつ思い出した。

母は心臓に持病があって、心臓の鼓動と共に血栓が送り出されてしまうと、どこで詰まるかわからない。
脳に飛んでしまえばそれまで。

その母が
『お母さん、もう心房細動は起こらない。って今朝思ったの。そしたら、心臓がカチっていったの。だから、もう大丈夫だから』

そういって、私の人生の大事な局面を共に乗り越え、寄り添い、支えてくれた。

そこから、本当に母の心臓は問題なく2年が過ぎて。
結果、脳に飛んで半身麻痺になって14年。
8年前に他界した。

母も引き寄せ使ってたんだ。
未来先取りしてたんだ。
今の私と同じことしてたんだ。

私の思い込み力は、母譲りだったんだ。

母と話すのが大好きだった私。
母に話したいことがたくさんあってね。
会いたいなぁ‥って思う時がある。

いつでもそばに居て見守ってくれてる。
毎日そう思ってるけど、やっぱり会いたいなぁ‥って思う時がある。

こうしてふと母を思い出すのは、母からのお返事かもね。


今日は【そよそよ】さんの作品お借りしました。そのまんま。ありがとう💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?