見出し画像

やればできるなら••


今朝ね、私の大好きな姫巫女さんの記事を読み忘れてた❣️って気づいて、読んでみたら、そっかあー❣️って思ったんだよ。

やりたくないことをやるのって、嫌なものよね。
でも、やりたくないけど、やるか❣️って、重い腰をあげることあるよね。

これってさ、自分のためって言うより、誰かの喜ぶ顔を見るためだったりする。

やりたくないけど、やるかってのは、そのまま徳をあげることになるんだって。

私の日々の生活は、たいしてやりたいことがない。
この間、カーテン縫ってる時は、本当に楽しくて、疲れも時間も忘れてた🤣

でも、こんなことって、本当に稀なの。

家事も好きなわけじゃない。
でも、誰もやらないし、誰かやらないと不都合起きるから、やるかって感じ。

でも、家族の喜ぶ顔を見たら、まぁいっかって思える。

私にとって家事は、知らずに徳を積むことだったのかもね。

私がやりたいと思ったことだけやってたら、毎日何にもしないでゴロゴロしてるよ。

だとしたら、やればできることならやっとくか。
ってことなのかもなぁ。

やりたくないことをやってるから、自分がわからなくなるって、いろんなところで聞くけど、毎日ゴロゴロしてる自分に耐えられないんだろうな••私は。

この歳にして、まだ、自分のやりたいに出会ってないのかな?🤣

焦らずに、ひとつひとつ紡いでいこう❣️

日々の積み重ねが、何かに繋がる。

明日も家族のために、朝から奔走予定。
それは、親の務め。

せめて、楽しんで来よう💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?