見出し画像

最近買ったものたち

 突然だけど服とかメイクとか好きです。
 イメコンもまあまあ興味があります。
 かわいい服にかこまれている、それは幸せです。(Google翻訳やめてください)

 一応、パーソナルカラー、顔診断、骨格診断は受けています。顔診断以外は2回受けてます。(なんで?)
 1stウィンター2ndオータム、フレッシュ、ストレート。
 のちのち、いろんなものに余裕ができたら16カラーと、骨格ももうちょっと細分化されてるやつ(名前忘れました)を受けてみたいですね。

 この、イメコンね。
 イメコンやって垢抜ける人間と垢抜けない人間いるじゃないですか。
 というより、おしゃれになる人ならない人? 意味同じ?

 これって結局「ブルベ冬のフレッシュのストレートだから、これが似合う」みたいにガチガチに凝り固まるのが原因だと思っています。
 ブルベ冬だからこの色は似合わん! 捨て!
 フレッシュだからこの柄しか似合わん! 拾い!
 この服ストレート事故ります! 廃棄!
 この繰り返しで、たしかに「似合う装い」にはなっていくでしょう。

 でもこれを繰り返すとどうなると思いますか?

 イメコンの結果通りの装いをしたとき、そこにいるのはわたしではないのだ。
 そこにいるのは「わたし」ではなく、「ブルベ冬のフレッシュのストレートの女」だ。

 つまりイメコンに囚われると、自我を失いイメコンに脳を乗っ取られ、脳神経のいたるところにパーソナルカラーが寄生し、シナプスを顔タイプが走り回り、目から骨格が出ます。(?)
 何が言いたいかって言うと、……何が言いたいんだ?

 まあ、我々人間なんですよ。量産のマネキンじゃないんです。
 世の中にいっぱい、ブルベ冬でフレッシュでストレートな人間はいるんです。わたしだけじゃない。
 だけどそのスリーカードが全員同じ格好したら個性死ぬでしょ。そういうこと。

 イメコンというのは、手段であって目的じゃないんです。

 まあたしかに、色顔骨格のせいでどうやったって似合わない服や色はあるでしょう。
 ところでストレートのくせにわたしVネック事故るんですけど、それは顔がこども顔だからではないかと分析しています。Vって大人っぽいアイテムじゃんね。だからかなって。そういう複合的なのも理解していかないといけないのがつらいところだね。
 話逸れたわ。つまり、大爆死する色柄形を避けていくのはありよりのあり。でも、ガチガチにイメコンで固めても全然自我がなくて「おしゃれ」ではないなって思ってます。

 イメコン診断を受ける人は、最終的に何を目的としてますか?
 自分のタイプを知ること? 違うじゃんね?
 自分のタイプを知っておしゃれにかわいくかっこよくなりたいんじゃんね?
 へー! わたしってブルベ冬のフレッシュで骨格はストレートなんだー! 完!
 これではあまりにももったいない。

 おれたちの戦いはここからなんだよ。
 敵を知って満足するな、倒せ。

 というわけで、最近わたしが勝った服を、お見せします。


 この服の話する前にこのECの話してもいい? いいよ。ありがとう。

 LONDAっていう、たぶん韓国系のアパレルECなんだけど、海外の通販ってけっこう思ってたのと違うやつが来た……とか、値段のわりに……とかない?
 でもここ、まあモデル画像は多少伸ばしとかの加工入ってたりするんだけど、基本的に写真の通りのものがくるんです。すごいです。
 今上に貼ったハーレリンナドレス、こんな布たっぷりのギャザーワンピース、来るわけないじゃん。と思うじゃん。
 来たよ。しかもけっこう生地しっかりしてる。ペラペラじゃない。秋のはじめに着るには暑いくらいしっかりしたコットンメインの生地。

 どこのLONDAの回し者だこいつ。

 でも、LONDAで買い物して外したことないんですよ、マジで。
 だいたい思った通りの、見たまんまのものがくる。びっくりするほど写真通りのものが来る。
 まあ、そこまで驚きの安さでもないし当たり前と言えば当たり前かもだけど、でも冷静に考えてほしいんだけど10,000円以下でこの布量はふつうに安いんだよ。
 ちなみに、届くのはめちゃ遅いです。なぜなら海外から発送されたあと、日本の会社を検品のために中継してから日本の宅配便でやってくるから。
 でもこの日本での検品という作業を経由しているから、品質が保証されているのかもしれない。

 白買いました。
 で、このワンピースにレザーのショートパンツを合わせて前だけタックインしたら、めちゃくちゃに優勝した。
 ストレートだから膝下きれいなので、痩せたら絶対ショートパンツ買うって決めてたんだ。


 次にこれ。
 みんな大好きジーナシスのeLラインからニットポロ。
 みんながジーナシスを好きかどうかは知らないけど。

 黒買いました。この少し短めの丈と、ウエストがきゅっと締まったボトムを合わせてくびれを強調することで優勝できました。
 骨ストに似合うと言われているアイテムが顔タイプのおかげで似合わないことが多いので、着こなしを骨ストに寄せていく、という感じでやらせていただいております。
 ハイゲージニットを着たら顔がガキなので爆死します。イェイ。

 このあいだ1枚で着たらもう寒かったので、このモデル画像のように中にハイやタートルネック着て過ごします。
 骨ストに似合わないと言われるタートルネック、ものによっては似合うことがあるので油断できません。首短いのにね。
 顔がガキなので(何回言うねん)カットソー素材のメロータートルネックが意外と似合います。


https://www.urban-research.jp/product/kbf/bottoms/KB35-24V080/

 理由は分からないけどこのデニムが爆似合いしました。
 マジではっきりとした理由は分からない。七不思議。

 黒買いました。ハイウエストなのに重心が下に見えるデザインがいいんだろうか。すごく細く見えた。
 ポケットの位置が低いからウエストが細見えするのかもしれません。
 まだやってないけど、これにさっきのニット合わせたらたぶん世界選手権優勝します。

 まあ最近買って優勝した服はこんな感じかな……。
 着てる写真なくて申し訳ないんだけど、正直静止画より動画のほうがきれいなので……(???)
 やっぱ美は動作に宿るんだよな(?????)

 ところで、骨格診断を2回受けていると言いましたが、1回目はナチュラルと診断されているので、もしかしたら微妙なラインに立っているのかもしれず、それであんまり骨スト向けの服が似合わない場合があるのかもしれないと思ってます。
 人間の骨格が3タイプで完結するわけないから、振れ幅はあるはずで。
 結局そこのラインを攻めて落としどころ見つけるのが、いわゆる個性の出し方、みたいな感じだと思います。

 イメコンってたのC。おしゃれってたのC。

いただいたサポートは食費になります。